HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣の治療

多嚢胞性卵巣の治療

2005.1.8 21:04    0 3

質問者: 伊吹さん(秘密)

ジネコさんを拝見して勇気付けられている一人です。レトロゾール→HMG→デュファストン、HCG-HMGーデュファストンでの治療をして1年弱になりました。こういった治療をしていると副作用などで少し太ってしまう事がありますか?汚い話で申し訳ないです。私は今まで毎朝快便なのですが、HCG-HMGだと毎回腹水が溜まってしまい、お医者さんから水分は控えてください、と言われそんなにとってないのですが、その分どうしても便秘がちになり腹水が溜まっているとお腹に力が入らなくて・・・。それだけではないと思いますが・・・こんなこと考えてる場合ではないんですが
高温期に入り5日目!!期待半分、不安半分!!よし今年も頑張るぞ〜!!!
妊婦さんも治療中の方も良いお年を!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッド-HCG-HMG-ドオルトンとカバサールを服用してます。

たぶん、私も毎回OHSSになるので治るまでの間は安静にしてるけど食事だけはきちんととっていました。
動きたくてもおなか痛いし、無理したら怖いし、でゴロゴロしていたらHMG-HCG治療開始半年で7キロ増えてしまいました。

減らさないとと思うけど、HCG後はやっぱりOHSSになるのでどうしようもないです。。。
なんか高温期の時期に食事制限するのは気が引けてしまってw
なので低温期に腹筋したり、運動を頑張ってます。

2005.1.13 11:32 8

さくらんぼ(28歳)

私、同じような治療をしています。やはり治療中は体がむくんだりしますよ。ホルモンの作用なんでしかたないですが、生理が来たり治療を休むと痩せます。

2005.1.13 19:07 16

あやちゃん(秘密)

さくらんぼさん、あやちゃんさん有難うございました。今は生理がきて お腹もすっきりしました。喜びたいやら残念やら・・・。適度な運動、お菓子控えてまた頑張ります。
 ありがとうございました。

2005.1.17 14:56 8

伊吹(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page