HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4ヶ月に入った体重・・・

4ヶ月に入った体重・・・

2005.1.11 22:18    0 4

質問者: モカさん(秘密)

こんにちは!今日で4ヶ月に入りました〜
今日大きくなりすぎた(脂肪!?)お腹を恐れて
恐る恐る体重計に乗りました。。。
なんと、妊娠前からすでに7キロ増えてるじゃないですか(;;)
まずいですよね・・・
皆さんはどのような体重管理をされてますか?
食べ物はこういうものを食べてるとか量はどれくらいとか。。。
この先が心配です。
それと4ヶ月のお腹ってどれくらいですかね?
本で調べるとさほど出ていないみたいなんですけど、やっぱり太りすぎですよね;;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

体重管理って大変ですよね!
私はとにかく甘いもの、油物を控えましたよ。
「6ヶ月に入るまでは増えなくて良いのよ」なんて言われて(;_;)
私の通っている産院はとっても厳しいので、怖いんです・・・
お陰で現在、5.5キロ増です。

安定期に入ったらウォーキングをしてみては如何でしょうか?
体もスッキリしますし、安産の為と思うと楽しいかもしれません。

ありきたりのお返事でスミマセン・・・(^−^)

2005.1.16 19:31 5

りん♪(秘密)

私も今4ヶ月半ばですが、おなかはまだでてません。つわりで食欲が減ったせいか、体重も同じかちょっと少ないくらいです。この時期で体重が増えたってすごいですね。友人は私より3週間早い出産予定ですが、やっとちょっとおなかがでてきたと言ってましたよ。

2005.1.17 17:54 6

テディー(秘密)

モカさん、こんにちは。

今の日本では体重増加にうるさいみたいだけど、英語の本でも見てみると、4ヶ月ではすっかりおなかの出ている妊婦さんの写真などが載っていますよ。

特に禁止されていなければ適度な運動をすることと、食事の量は妊娠前の300カロリー(一日)増、という目安を守るのが大切なんっじゃいかなあ。

私は4ヶ月で2.5キロ増だけど、つわりがなかったらもっと増えていたと思う。

2005.1.18 21:36 8

蓮華(秘密)

今週末に4ヶ月に入りますが、体重は1?増です。
自分では「働いているからかなぁ…」なんて思っています。
妊娠前よりおなかはすくのですが、会社ではあまり間食できない状況です。
電話をとるのも、来客応対するのも、私なので。
モカさんは食べつわりだったとか?
私もつわりもなくなるこれからが勝負(?)だと思っています。
お互い体重管理、頑張りましょうね!

2005.1.21 12:55 6

ことぶき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top