HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後半年たっても、むくみ...

産後半年たっても、むくみがとれません

2005.1.12 12:36    0 2

質問者: さとこさん(秘密)

初めまして。不妊治療中のさとこです。

相談は、半年前に出産した姉の事なのですが、
半年経ってもむくみがとれず、困っています。
このまま放っておいても、自然に治るのでしょうか?

尿タンパクなどは出ていないので、医者は何も対処してくれません。
海外在住なので、他の病院を探すのも難しいようです。

何もしなくても、1年後には自然にむくみがひいたよ、という方など
いらっしゃいますか?
また、減塩や利尿作用のある食べ物など、
良いアドバイスがありましたらお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ホント、出産後ってぞうの足のようにむくみますよね。
私は半年もたたないくらいにはむくみは気にならなくなりましたが、
仕事していた時期などによくむくんでいたので、DHCのメリロートというむくみとりのサプリを飲んでいました。病院で薬などでないのなら、薬ではないけど、サプリなど飲んでみてはどうでしょうか?
私はそれを飲んでいたときは明日が軽くなっていましたよ。

2005.1.17 00:23 21

みみん(秘密)

みみんさん、ありがとうございます!!
むくみとりのサプリというものがあるのですね!
さっそくメリロートをネットで検索して、姉に紹介しました。
なかなか治らず、少し不安になっていたようなので、とても有り難いです。

産後の回復は大体半年目安と聞きますが、姉の他にも半年以上経ってももどらなかった方いましたら、教えて下さい。

2005.1.18 09:32 21

さとこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top