HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温層の生理

高温層の生理

2003.8.9 07:12    0 2

質問者: ゆうゆうさん(29歳)

低音層のままダラダラと5週間毎に生理が着てたのですが、今月は24日目で着てしまいました。痛みは無いので無排卵の生理だと思ってましたが…3日目から高温層になってしまいました。
気温の上昇の事を理由にしてますが、何か疑った方が良い病気を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、生理は続いているのですか?
排卵出血ということは考えられないでしょうか。
高温が10日ほど続き、生理がくれば、いつものゆうゆうさん
の周期と同じですよね。
排卵痛は人によってある人とない人もいますし、毎回痛むわけでも
ないと思います。
排卵があれば必ず低温層と高温層に分かれますし。

>低音層のままダラダラと5週間毎に生理が着てたのですが

ということですが、5週間ずっと低温だったということですか?
だとしたら排卵してないことになるので、それも心配ですよね。
もちろん、子宮内のなんらかの出血ということも考えられるので、
一度病院へ行かれては?と思います。
私もいろいろ心配していたのですが、知人に、安心を買うと
思ってと言われてこまめに通院しています。
妊娠を望む望まないに関わらず、体のリズムって大切だと思いますよ。
何もなければそれでいいし、何かあれば治療すればいいのですから。

14

ぺこ(秘密)

ゆうゆうさん、心配ですね。
私の経験上、体って本当正直だなぁって事です。
いつもと違うなと思って病院にかかったら、私の場合は子宮内膜異型増殖症を宣告されました。(子宮体癌0期)
今まで考えもしなかった病気だったので、驚きましたが、現在甲斐会って子作り専念中です。
有名な子宮の病気もありますが、病気ってそれだけではないので、何でもない事を祈りつつ、やはり婦人科に受診されるのがいいかと思います。
どうぞ、ご自分のお体を大事になさってください。

10

しょこら(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top