HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな私でも妊娠できました

こんな私でも妊娠できました

2005.1.27 15:09    0 4

質問者: nanaさん(秘密)

4年前に流産し、重度の子宮内膜症になり、卵巣嚢腫(チョコレート)
で手術をして、かなり癒着もしていました。
その後も、お腹が痛くなったりでなかなか妊娠できませんでした。
もしかしたら、卵管が詰まっているかもと言われ、それなら体外受精
しかないと言われましたが、通水検査などもせず、ただただ病院へ通っていました。
その間に、友達は次々と妊娠、出産し泣いて過ごす日々でした。
そうしている内に、諦めかけていました。
今までは、排卵日を気にしたり基礎体温を見て妊娠を期待したり
していましたが、仕事をしようと、ふと思ったのです。
仕事も決まり、妊娠の事は考えずに過ごしていました。
それで、なんとなく、できていないと思いながら検査したら陽性でした。
やはり、ストレスが関係していたかもしれません。
ここで、皆さんに励ましてもらったり、愚痴を聞いてもらったり
していたので、私の妊娠菌がどうか届きますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良かったですね。妊娠できて!妊娠したいとあせっていたら反対にできにくいんでしょうね。それがストレスでしょうから。私はまだ子供作ってないんですがnanaさんの意見を参考にさせていただきます。

2005.1.31 14:16 7

ぽぽ(秘密)

はじめましてモモと言います
わたしも重度の内膜症で(チョコレート)かなり癒着をしていました
手術後、腹腔鏡のビデオを見てもどれ位悪かったかわかりました
毎月タイミングを見て子作りをしていますがなかなかできず、
手術から一年が経とうとしています
でも色々旦那さまと話し合って今の所は
このまま自然妊娠を望んで頑張る事に決めました
検査は定期的にしていて数字には悪化はみられないのですが
腰のあたりの痛みなど症状はあります
だからすごく不安だったんです
でもnanaさんのお話を聞いて又前向きに頑張れそうです!
わかっていてもついつい後ろ向きになってしまって・・
勇気を頂きました、本当にありがとうございます!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2005.1.31 15:41 8

モモ(秘密)

おめでとうございます!
私も不妊治療で通院中ですが、先週末生理が来てしまったので
「バイトでもしようかなぁー・・・」と思っていたところです。
ずっと家にいると妊娠のことばかり考えてしまって
ネットでも不妊に関するページばかり見たりと
妊娠が頭から離れない状態になってしまっているので・・・。

素敵なマタニティライフを送ってくださいね!
妊娠菌、頂いていきますっ!

2005.1.31 18:01 11

なな(秘密)

nanaさん妊娠おめでとうございます。

私も先月卵巣のう腫とチョコレートのう腫で両卵巣の手術をしました。
お医者様は不妊とは関係ないよとおっしゃりましたが、術後のがたがたな基礎体温を見て不安な毎日です。
nanaさんのコメントを読み勇気付けられました。
ありがとうございます。

妊娠期間も楽しんで元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.1.31 19:30 9

ぶうこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top