HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひな人形はどれぐらいの価格で?

ひな人形はどれぐらいの価格で?

2005.1.28 21:50    0 6

質問者: ひな子さん(秘密)

うちは両方の親とも年金ぐらしなので買ってと甘える事ができず自分達で用意する為、予算は少なめですが…。
人形筋で4時間も迷ったあげくやっと買う事ができました。4万ちょっとのを。
で、皆さんはどれぐらいのを買っているのでしょうか、少し気になりまして。
ちなみにケース入り親王のみを買ったのですが、だんなと最後まで意見が合わなかったのがケースの種類でした。黒枠木製か茶色木目入り木製かです。私は木目入り。
ケースの種類もよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちも今年が初節句でお雛さま買いました☆
どれも綺麗で迷いますよね。それとはうらはらに、
どれも高くてとても自分たちでは買えませんでした。
うちは実両親が買ってくれるということだったので、
甘えてしまいました。

金額は18万でした。15万円は両親・残り3万円を私達
で。種類は立ち雛でお雛様とお内裏様の親王揃えのもの
です。ケースはないタイプです。
台と屏風は茶木目タイプです。

お互いにいい節句になるといいですね☆

2005.1.31 15:02 10

みるも(秘密)

私の両親が買ってくれました。
親王飾りで24万でした。
ケースには入っていないものです。

2005.1.31 21:00 9

うらら(28歳)

90万円でした。

2005.1.31 21:30 10

ビューティー(28歳)

うちは15万円のケースなしにしました。
ケースが割れたとか友人に聞いていたので、初めからケースなしにしました。
三段なので、サイズも手頃だし飾る楽しみがあるのでその様にしました。
もうそろそろ届くので楽しみです。

2005.2.1 10:06 10

ゆう(29歳)

人形を製作しているかたに、言われました。

 本音を言うと、値段の高いものを買って、親から「触っちゃダメ!」 と叱られるようなのは、悲しい。値段よりむしろ、手ごろでお顔が気 に入ったものを購入し、お子さんと一緒に飾りつけをしたり、ままご とをしたりして、触れ合って欲しい・・・。思い出をたくさん作って欲 しいのです。

私もそう思います。お顔が優しくて、衣装が落ち着いていて気に入ったお人形と出会えたので、実家の両親が先日購入してくれました。2月の大安の日に届きます。値段は…そんなのは、関係ないですよね。

2005.2.4 23:27 11

キューティ(秘密)

皆さんすごいですね
お返事有難うございました。

2005.2.9 21:56 9

ひな子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top