HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会陰切開後

会陰切開後

2005.1.30 09:32    0 2

質問者: あやりんさん(秘密)

一人目を出産時裂傷してその後縫合を受けてます。
普段は痛みがないんですが、SEX時挿入されちくちくと
痛み(出産後初でした(^_^;)かなり辛かった。)後から
少し下着に血がついたので 見てみると 会陰部分が
切れて血がでていました。
こういうのって産婦人科で診てもらった方がいいんでしょうか??
かなり深刻です。二人目も欲しいし、でも正直挿入されると
痛かったし・・・。SEX自体が憂鬱なものになりそうです。
誰に相談してよいものやら。。。真剣に悩んでます。
このまま放っておいていいのか、それで治るのか?
もう一生SEX(痛みがいやなら)出来ないのか・・・。

っていうか切れるっておかしいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの傷跡って痛いですよね。私も痛みが取れるまでに1年ぐらいかかりましたよ。私の場合は、座っていても座り方で痛いときがありました。
しかも一回入院中に傷が開きました。そのときは、ゲンタシン軟膏を処方してもらい、トイレに行くたびに塗ってました。
挿入時の痛みは、私は主人に言いました。すると、次からはかなり気を使ってゆっくり優しくしてくれましたよ
2人目のときに分かったことですが、私の切開の痕はかなり酷く、瘢痕になっていたそうです。2人目出産の時の助産婦さんが言ってました。切開した後に裂けてしまっていて、傷跡もお尻のほうまであるので、これなら1年ぐらい痛くても仕方ないと言われました。
あやりんさんは、出産後どれぐらいたっているのですか?

2005.2.1 02:04 69

花子(秘密)

花子さんお返事ありがとうございます。
産後2年経ってます(笑)
実は先日二人目も欲しいこともあって産婦人科で
診てもらいました。そしたら 傷跡がケロイド?状に
なっているらしく、これは美容整形の部類に入るらいしです。
なので産婦人科では治すことが出来ないとか。
どうしても二人目が欲しくてSEXが痛いなら人工授精か、
潤滑ゼリーを使ってみるかとのことでした。

二人目を早く作って出産して その後きれいに縫合してもらう
しかなさそうですよ・・・(>_<)

2005.2.7 17:27 105

あやりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top