HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産後生理を待たずに...

切迫流産後生理を待たずに妊娠しました。大丈夫でしょうか?

2005.2.2 15:26    0 4

質問者: サリーさん(29歳)

妊娠を望んで1年半、やっと妊娠したと思い喜んだのもつかの間、けいりゅう流産と言われ、そうは手術をしました。1週間後の診察で次はいつから子作りを再開して良いかお医者様に聞いた所、生理が来なくてもすぐに頑張っていいよ!と言われ、今まで長い間出来なかったんだから今回頑張ってもまさかすぐ出来るわけがないと思いながらもすぐに子作りを再開した所、本当に生理を待たずに陽性反応がでました・・・皆さん1度は生理を待ってるようなので心配です。どなたか私の様な方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

再び妊娠できたと言う事は
内膜が良い状態に戻っていたという証拠です。
きっと大丈夫。今度は元気に育ってくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。

2005.2.4 13:08 56

かな(秘密)

はじめまして。私も稽留流産経験しました。
ホルモンのバランスが崩れてしまい、まだ妊娠できていませんが、少しでも役にたてたら・・・と思いレスしました。
私の主治医は1〜2回生理をみてから。と言っていましたが、でも、生理を待たなくても妊娠したらいけないと言う訳ではありません。順調に子宮が回復したという証拠ですから、何も心配ありません。と言われました。回復が順調だった証拠だと思います。
赤ちゃんが無事に生まれてくる事を心から願ってます!
私も赤ちゃんができるといいな。

2005.2.4 15:36 22

いちご(28歳)

かなさん いちごさん、お返事ありがとうございます!
なんだか安心しました!今度は無事に育ってくれる事を願っています!
いちごさんにも早く赤ちゃんが授かりますように・・・・

2005.2.7 09:57 28

サリー(29歳)

私は切迫とかでなく、妊娠反応が出たかと思ったら2日で出血。子宮に確認もできないまま流れてしまいました。その1ヵ月後妊娠。病院では3ヶ月はまたないとと怒られてしまいましたが、なんの問題もなく超安産で5時間で生まれちゃいました。ただいま2人目妊娠中です。がんばって下さい。

2005.2.8 13:59 23

たろー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top