HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足立区の横川レディースク...

足立区の横川レディースクリニックについて

2005.2.6 14:40    1 5

質問者: いちごさん(秘密)

足立区に引っ越してきたばかりで情報がありません。横川さんに通われた方情報ください。先生や看護婦さんは親切ですか?あと費用は他と比べて高いですか?どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん
今4ヶ月の妊婦です。不妊治療専門医で治療をして妊娠出来て経過も順調だったので出産可能な病院へ転院していいと言われ横川さんを紹介されました。
家から一番近いのは待木医院だったので、いろいろ悩んで横川さんに決めました。いろんなHPなどで見ると評価も人によって違うので分からないなぁ〜と思ったのですが、見学して雰囲気も良かったので決めました。
出産費は標準で43万と言われました。全室個室のため部屋の内容によっても料金がちょっと違いますが。
実際、診察や検診も先生は2人いらっしゃって一人は女医さんですが、
とっても、やさしくって丁寧な診察をして下さいます。
私がすごくいいなぁ〜と感じたのは私は流産経験もあって
診察のたびに毎回、ちゃんと生きてくれてるか心配で仕方ないのですが
心音が聞けた時、赤ちゃんが動いた時先生は何度もそんな場面を見ていらっしゃるだろうに、本当に良かったねーっと言う感じで「ほら!今動いたよ。元気よー」とか「あ!これが目だね〜」って言ってくれるんです。
何かとってもうれしくなります。
出産費用は足立区いろいろ調べたら安い方ではありませんでした。
ちなみに、待木さんは35万と言っていたので。
でも、今は横川さんにして本当に良かったなぁ〜と思ってます。
看護婦さんもみなさん優しい方でしたよ。
ただ、実際まだ出産はしていないので何とも言えないですが。
マタニティービックスなども院内でやっているので、私は参加しようかと
思っています。
参考になれば幸いです!

2005.2.7 11:26 96

ひろこ(30歳)

私は昨年の7月に出産しました。横川先生は気さくで大変親切に接してくれましたよ。看護婦さんの印象も良かったです。ただ、予約制ですが
待ち時間は長いです。私は横川さんで出産して良かったですよ。
先生とは合う・合わないがありますから、一度行ってみて合わないようでしたら転院してみたらいかがですか?

2005.2.8 10:02 17

あーちゃんママ(32歳)

いま、通っています!看護婦さんもお医者さんもとても丁寧で親切です。患者の名前を呼ぶときに「○○様〜」って呼ばれるのは、まだ抵抗がありますが・・・。オルゴール調のBGM、かわいいくてきれいな内装、丁寧な説明でとても気に入っています。マタニティビクスも病院内でやっているんですよ〜。私の義姉も通ってます。ちなみに私が選んだ理由は母の友人の評判を聞いて・・。それから、女医さんもいますよ。

2005.2.8 13:51 17

マナティ(29歳)

私は横川レディースクリニックで出産しました。
横川先生はとても親切で話しやすい先生です。金町中央病院で勤務されていたのですが、開業されていなくなってしまったので、私も転院をしてついていってしまったくらいです。
看護婦さんも親切でごはんもおいしかったです。今は改装がどんどん進んだみたいで私の時よりきれいになったと聞きました。もう出産予定はありませんが、もしまた妊娠するようなことがあればまた行きたいと思っていますよ。

2005.2.11 22:18 88

み(32歳)

いちごです。みなさんたくさんの情報ありがとうございました。とっても安心しました。今週行ってみようと思います。

2005.2.16 08:18 44

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page