HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗リン脂質抗体症候群の人...

抗リン脂質抗体症候群の人いませんか?

2003.2.20 18:13    0 2

質問者: マロンさん(秘密)

私は二年前病院で、抗核抗体の数値が高く抗リン脂質抗体症候群と言われました。数値が普通の人の何倍も高いです。今は3ヵ月に一回位病院に行っています。薬は飲んでいません。数ヵ月前に子供を産んでいいよと許可がでました。
早くほしいのですがこの抗体をもっていると不妊になりやすいし、普通の人
の何倍も流産しやすいと聞きました。この病気をもっている方で妊娠、出産
された方がいましたら話し聞かせてください。病気に対しては前向きなのですが子供のことを考えると不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはマロンさん。
実は私もその抗リン脂質抗体症候群です。
やっかいですよね・・・

でも早くわかっただけラッキーだと聞きました。
私の場合は去年17週と言う安定期に流産しました。
筋腫もあったので流産は筋腫のせいだと思い去年10月に手術しました。
その手術した病院で抗リン脂質抗体症候群がわかりました。
今はやはり検査、検査です。
妊娠しても常に不安ですよね。でもほんとに最初からわかっていればいくらでも打つ手はある・・・とのことなので
頑張ろうと思っています。
4月から解禁なので妊娠できるように頑張ろうと思っています。
またジネコで報告しますね
一緒に頑張りましょうね。

うまく妊娠、出産した話ではないのでごめんなさい。

2003.2.21 11:45 21

こんた(30歳)

こんにちは こんたさんどうもありがとうございました。
いろいろとたいへんでしたね。
病気や妊娠のことを分かってくれる人がいて本当に
うれしかったです。私は抗リン脂質の他に貧血があって抗核抗体が高いので
膠原病予備群だと病院の先生から言われました。
結婚して誰も知らない土地に来てからすぐのことだったので
頭の中がパニックになって何もやるきがありませんでした。
今は早く主人似の子供がほしいなーと思っています。
本当にこんたさんに元気をもらいました
4月から頑張って下さいね。
わたしも頑張ります。
また近いうちにいろいろと報告させてくださいね。


2003.2.21 21:52 35

マロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top