HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹のときの子作りは?

帯状疱疹のときの子作りは?

2005.2.13 11:25    1 2

質問者: mmさん(秘密)

明日AIHをする予定でしたが帯状疱疹にかかってしまい昨日から抵ウィルス剤を5時間おきに飲んでいます。薬は1週間の予定です。
産婦人科の先生に事情を話すと「体調悪いならやめときますか」とのことで今回のAIHはやめることにしました。
子作り自体もしないほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は十代の時に帯状疱疹にかかりました。
背中から胸にかけて発疹が出て、痛くて痛くて何も手につきませんでしたよ。
基本的に病気な時は安静が一番です。
お薬の影響は分かりませんが、飲んでる時の子作りって気になりませんか?
治ってから再トライする方が気分的にも安心だと思います。

2005.2.16 17:39 27

りこ(秘密)

私は足にでました。とっても痛かった〜辛いですよね。分かったのが初期だったので2、3箇所の湿疹程度ですみました。しかし、あとが残ってしまう為、治療は長く続けました。1年位は一応子作りはやめました。その病院の先生の治療法も違いますし、何とも言えませんが…。その場所によって神経痛のように痛みが残る人もいるらしいので、自分の体調を整えてからのほうが良いと思いますよ!

2005.2.16 21:42 21

ミルクティー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top