HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 音が聞こえにくい

音が聞こえにくい

2005.2.18 22:36    0 4

質問者: Musica Novaさん(24歳)

こんにちは。
ここしばらく、人の話声、電話の音が聞き取りにくく
おばあちゃんみたいに、何度も聞かないと理解できなく
なってきています。
もともと大きな音が苦手で、テレビも見ませんし、
音楽を聴くときも、イヤホン等つけません。

結構、耳には気を使ってきたのですが、
聞こえにくいので仕事に影響してきています。

もし、悩んでいる方、直った方がいらっしゃれば
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

耳鼻科に行ってください。ちゃんと診察してもらった方がいいですよ。

2005.2.20 18:00 11

あやちゃん(秘密)

耳鼻科いくといいですよ。
耳掃除のやり方がまちがってると耳垢がどんどん奥の方にたまって
きこえなくなる人もいるそうです

2005.2.20 18:28 9

たま(秘密)

鼻炎とかではないですか?
私は鼻炎持ちで、特に花粉症もあって、この時期大変です。鼻が悪いと耳にも影響があるみたいで、耳が聞えずらくなります。
病院で診てもらうと、伝音性難聴ということでした。鼓膜が緩んでる状態なのだそうです。私はそんなにひどい状態ではなかったので、耳鼻科に通院していればだんだんとよくなるようです。
仕事に支障があるくらい悪いのでしたら、耳鼻科に行ってみた方が良いと思いますよ。

2005.2.20 19:12 9

さわこ(秘密)

こんばんは!
私も3ヶ月程前そのような事がありました。
すぐに耳鼻科に行くことをお勧めします。
私の場合は聴力検査などいろいろしましたがとくに異常はありませんと診断されまして、その後気付くと治ってました。
でも主人も以前同じような事があったのですが耳垢が奥の方でフタをする形で空気圧か何かでそうとう大きい耳垢がとれてすっきり聴こえるようになったそうです。
ただ突発性軟調だったら2週間が勝負です。2週間たってしまったら
治らないと言われてましたよ。早く行ってくださいね。

2005.2.23 22:20 8

セセコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top