HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管癒着の可能性

卵管癒着の可能性

2005.2.21 09:05    0 4

質問者: あんこさん(秘密)

いつも勉強させていただいてます。相談があって投稿させていただきました。
お恥ずかしい話、以前2度クラミジアにかかったことがあります。治療でなおしたんですが、結婚して9ヶ月、子供が欲しいけどなかなかできないのは卵管が癒着、閉塞してしまってるのかなと心配になってしまいました。基礎体温をつけ始めて2週期めで、ただタイミングがあってなかったんだと思いたいのですが。。。
やはり2度までもかかっていると、癒着とかの可能性って高いのでしょうか?
また、病院でこれらの検査をする場合、費用はどれくらいなのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮卵管造影検査で卵管の詰まりを調べますが、費用は病院によって違います。私は、一緒にファイバースコープ検査も受けましたが、あわせても8千円でした。

子宮卵管造影検査で検索すれば、検査の内容は分かると思います。受けるまでは恐怖の検査ですが、早く結果が分かって先に進めたほうがいいのでがんばってくださいね。

2005.2.24 14:55 10

すじこ(秘密)

始めまして、あんこさん。
2度のクラミジア感染とのことですが、私も昔になり治しました。
でも最近卵管水腫ともう片方も癒着が疑われてます。
検査は卵管造影検査をするとある程度わかり、私はラパロを受けることになりました。
先生がおっしゃるには治しててもその前に長い期間や抗体があって卵管やその周りに癒着してしまうそうで最悪体外受精でしか子供は望めないそうで凹みましたが悪いところが早く分かって良かったと思ってます
あんこさんもまだ若いですし早く検査をして悪いところがあったら早く治して元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私も頑張ります♪

2005.2.27 09:44 9

カプリ(秘密)

結婚3年目、今年から不妊治療をしています。
私も4年ほど前にクラミジアにかかったことがあります。
その時に治癒していますが、それ以降も婦人科にかかる時には申告しますし、
必ず検査されます。私は体調不良がすべて婦人科系の症状に出るようで、何度か膣炎でも病院に通いました。
現在不妊治療中で、先日卵管造影検査をしたら、左側がやや癒着とのことで、今とてもショックを受けています。
ですので気になるのでしたら、ご結婚もされているのですし一度検査なさることをお勧めします。
費用は、私の場合、卵管造影だけで6千円ほどでした。問診やそのほかの検査もすることになるかもしれませんので、ご参考程度に。

2005.2.28 23:58 9

いぬ(30歳)

みなさん、お返事有難うございます。
今月そろそろ排卵予定なので、頑張ってみますが駄目だったら婦人科に行ってみようと思います。料金も思ってたより低額そうなので安心しました。一人で何もしないで悩んでるより、原因を知って治療が必要なら早く治したほうがいいですもんね!!
アドバイス有難うございました♪

2005.3.3 21:13 8

あんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page