HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影で両卵管癒着の可...

卵管造影で両卵管癒着の可能性大です。

2006.2.11 20:55    0 2

質問者: ももこさん(30歳)

3年間不妊です。重い腰を上げ、最近やっと不妊科へ通い始めました。
結果、2ヶ月続けて卵管造影を受けましたが、2回とも造影剤が卵管膨大部までしか見えず、
癒着の可能性大・数珠状狭窄との所見でした。
やはり人工受精をせず体外受精に望んだほうが近道でしょうか?

また、癒着と言われた割りに痛みは全くありませんでした。
私も同じって方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ならIVFに進むかな。ダメ元でAIHを試すのも一つだとは思いますが、それだけ不妊の可能性になる原因がわかっているなら、AIHでは厳しいかもしれませんね。金銭的な面でも決断しづらいところではありますが・・。
迷うところですね。

2006.2.12 23:24 10

真希(36歳)


真希さん、お返事ありがとうございました!
先日、先生と主人と面談がありました。
やはり問題は卵管だけなので、体外受精をすることに決めました。
5月連休明けにチャレンジです。
年内にはいい結果が出ればいいんだけどな。
がんばりマス!!

2006.2.26 21:59 9

ももこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top