HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影法で癒着?

卵管造影法で癒着?

2006.2.1 20:07    0 4

質問者: みーこさん(33歳)

先日通気検査を受けたのですが卵管が詰まっているかも?と言われました。
卵管造影法を知り希望したところ、検査後に癒着を起こすことがあるから〜とのこと。そんな事あるのですか?
他のクリニックに行って、造影法だけ希望すると言うのは良くありませんかねぇ〜また通気は1万円でしたが造影法の費用はどれ位ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


理由が癒着だったか忘れましたが前の病院では何かの可能性があるから通気からやりましょうと言われました。
そこで検査費用を調べると通気・卵管造影ともに12000円と高額で平均で5000〜7000円と知り、保険適用のない病院で今後の検査・治療も考え即転院しました。
新しい病院で通気・卵管造影を一度にやり、費用は両方で4000円位ですみました。通気1万円は高いですよ!
異常もなく治療効果があったかどうか分かりませんがゴールデン期間1週期目で妊娠できました。
一度目の病院であれば比較の意味も含めて他院で受けられてもいいと思いますよ。

2006.2.1 21:20 9

ちいたん(32歳)


初めまして…不妊歴4年目です。先日3回目の造影検査しました。その時造影剤による癒着の可能性はあると先生に言われましたよ。それでも3回も受けました。
お互い早く授かりたいですね

2006.2.2 10:52 8

きゅう(33歳)


こんにちは
私の通う病院では造影剤のアレルギーで卵管閉塞になった患者さんが転院してきたとの事で、卵管造影検査は行っていないみたいです。
ちなみに生理食塩水(通水検査)と通しながら超音波検査をする事で、造影検査と同じ情報は得られるという考えの病院です。
だから造影の検査の値段は解らないのですが、初診で尿、血液、通水の検査で¥8500位でした
参考になるかは解りませんが、こんな感じです☆

2006.2.2 14:22 9

チビ子(34歳)


癒着ってあるんですね。知りませんでした。造影剤が卵管に残ってしまうのでしょうか?う〜ん。。。通気で詰まりの疑いがあったから、やっぱり検査法を変えても結果は一緒かなぁ〜
ちいたんさん、きゅうさん、チビ子さん情報ありがとうございました。

2006.2.2 23:44 9

みーこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top