HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > NHK おかあさんといっ...

NHK おかあさんといっしょに出てきた歌

2005.2.23 09:15    0 8

質問者: ショコラさん(33歳)

昨年暮れ頃から娘を寝かしつけるのに毎晩歌っていた”あのね、あきはね”というNHKのお母さんといっしょに出てきた歌(確か2004年の9月か10月の”今月のうた”だったと思うのですが)の歌詞ををご存知の方おしえていただけませんか?  最近歌っていないとメロディーは出てくるのですがどうも歌詞があやしくて。。。ここ3日ほどまた寝るときに”ママ、あきはね〜♪のうた歌って!”と娘に言われて困っています。 いろいろネットで検索しても見つからずこまっています。。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この歌は私も娘も大好きでつい口ずさんでしまいますo(^-^)o
おかあさんといっしょの9月の歌ですよね♪お役に立てれば嬉しいです。
1番だけでよかったら・・・

♪あのね、あきはね  作詞/もり ちよこ  作曲/SHIKAMON

 あきはね、あきは
 あったかな いろ
 かきいろ コスモスいろ ぶどういろ
 もみじは まっかっか
 でもね、いちばん すきなのは
 おとうさんの かたぐるまで みる
 ゆうやけのね、そらの いろ

 
 

2005.2.23 22:23 10

かこ(22歳)

あきはねあきは
はらぺこなにおい
やきいも、アップルパイ、くりごはん
さんまがあちちっち
でもねいちばんすきなのは
おかあさんといっしょにつくる
ココアのね
あまいにおい

2005.2.24 00:08 11

koro(29歳)

すみません。さっき間違って送信しました。
かこさんが一番の歌詞を送ってましたので
私は二番です。

多分あってると思います。

あきはねあきは
はらぺこなにおい
やきいも、アップルパイ、くりごはん
さんまがあちちっち
でもねいちばんすきなのは
おかあさんといっしょにつくる
ココアのね
あまいにおい 

三番はあまり覚えてないです。私もいまだによく口ずさんでしまいます。
子供さん喜んでくれるといいですね!

2005.2.24 00:12 12

koro(29歳)

かこさん、どうもありがとうございます! なんかのんびりした感じの歌で本当いいですよねー。早速今晩から娘に歌ってあげようと思います。 大変助かりました!!! 

2005.2.24 10:06 10

ショコラ(33歳)

2番
 あきはね、あきは
 はらぺこな におい
 やきいも アップルパイ 栗ごはん
 さんまが あちちっち
 でもね、いちばん すきなのは
 おかあさんと いっしょに 作る
 ココアのね、あまい におい

3番
 あきはね、あきは
 ふしぎな おと
 おちばが さくさく すすきは シャララ
 すずむし リンリンリン
 でもね、いちばん すきなのは
 おつきさんで ないしょばなしする
 うさぎのね、あのねのね

こんな歌詞だったような気がします。間違っていたらごめんなさい。

2005.2.24 12:01 8

もも(秘密)

「あのね、あきはね」
作詞:もりちよこ 作曲・編曲:SHIKAMON

あきはね、あきは あったかないろ かきいろ コスモスいろ ぶどういろ
もみじは まっかっか でもね、いちばん すきなのは おとうさんの かたぐるまでみる ゆうやけのね そらのいろ

あきはね、あきは はらぺこなにおい やきいも アップルパイ くりごはん
さんまが あちちっち でもね、いちばん すきなのは おかあさんと いっしょにつくる ココアのね あまいにおい

あきはね、あきは ふしぎなおと おちばが さくさく すすきが しゃらら
すずむし りんりんりん でもね、いちばん すきなのは おつきさんで  ないしょばなしする うさぎのね 「あのねのね」…

★私もこの歌は大好きですよ! 子守唄にもピッタリですね.

2005.2.24 21:37 10

ビット(秘密)

ショコラサンこんばんは☆彡

あきはね あきは あったかないろ
かきいろ コスモスいろ ぶどういろ
もみじはまっかっか
でもね いちばん すきなのは
おとうさんの かたぐるまでみる ゆやけのね そらのいろ


あきはね あきは はらぺこな におい
やきいも アップルパイ くりごはん さんまはあちちっち
でもね いちばん すきなのは おかあさんと いっしょにつくる
ココアのね あまいにおい

あきはね あきは ふしぎなおと
おちばが さくさく すすきは しゃらら すずむし りんりんりん
でもね いちばん すきなのは おつきさんで ないしょばなしする
うさぎのね あのねのね

たぶんこういう歌詞だと思います。間違っていたらごめんなさい。

1歳10ヶ月の息子もカナリこの歌が好きで毎晩歌ってました。
今でもたまに歌ってますよ!下の娘も泣いたときに歌ってあげると
泣きやんでくれたりしてます。良い歌ですよね

2005.2.26 21:00 9

Akari☆彡(18歳)

お礼が遅くなり申し訳ありません。 かこさんに続きkoroさん、ももさん歌詞を教えてくださってありがとうございました。 さっそくメモッて冷蔵庫にはって料理しながら覚えようと思います!!

2005.3.1 03:34 8

ショコラ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top