HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の便秘薬

妊娠初期の便秘薬

2005.2.24 09:33    0 5

質問者: ゆみこさん(秘密)

こんにちは。今、妊娠5週です。元々、ものすごい便秘なのですが、
もちろん今も出ていません。先日、初診で「酸化マグネシウム」という便秘薬をもらいました。尋ねると「妊娠初期からよく出している薬」と言われましたが、どうもその病院の患者様は高齢の女性が多く、妊婦さんを見かけませんでしたので、少し不安になり書かせて頂きました。
5週の私が飲んでも影響はないでしょうか?皆さん、飲んでる方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと飲んでいましたよ。
安心して大丈夫だと思いますよ。

2005.3.2 19:29 137

うらら(28歳)

こんにちは。
酸化マグネシウムは妊婦さんが飲んでも影響ないですよ。
産科の先生が言ってました。
酸化マグネシウムはお腹の水分をたくさん集めて便をやわらかくするだけなので問題なしです。
飲んでいた人も健康な赤ちゃんを産んでますよ

2005.3.3 08:30 122

ゆき(24歳)

妊娠判明したときからずっと飲んでますよ。
いろいろ検索してみると、みな大体酸化マグネシウムです。

2005.3.4 11:59 14

仕事中(秘密)

私も5ヶ月の検診の時に処方されました。産婦人科で処方された薬まで疑うのはどうかと・・・。
現在7ヶ月なのですが風邪をひいてしまい、葛根湯を処方されました。もちろん、きちんと飲んでいますよ。おなかの赤ちゃんの為にも、まずは母体が健康でなくては・・・と、思います。

2005.3.4 15:44 101

くるる(秘密)

現在、妊娠7週です。
私も「酸化マグネシウム」飲んでますよ。

勤務先の大学病院にかかってるのですが、主治医に便秘がちだと相談したら、この薬をだしてくれました。
もちろん赤ちゃんには無害だということ。
不妊外来の専門医なので信頼できると思ってます。

ちなみに、私は3日は自力で頑張って、どうしても出ない時だけ飲むようにしてます。
食後に、1〜2回で効果ありです!

2005.3.6 12:02 11

SNOW(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top