HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単に、タバコをゃめれる...

簡単に、タバコをゃめれる方法を教えてください・・。

2005.2.25 17:02    0 17

質問者: hikaruさん(30歳)

私は、なかなか、、タバコをやめることができません・・。
TVで、、《タバコをやめるっ茶》ってぃぅのが、あったんですけど・・
効果わあるのですか???効果があるなら、、試してみたいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受診したらいかがですか?

それにしても煙草の害とは恐ろしい、と貴女の文章を読んで感じました。

2005.3.2 05:32 30

まんだー(秘密)

はじめまして☆
たばこをやめるっ茶っていうのは知りませんが・・・
どこかのHPで、読むだけでタバコをやめられる本があるみたいです!
やめた理由も、なんとく・・・とかそんな感じになるみたいです。
大体の人は無理することなくやめらるみたいですよ!!
ほんの名前はわからないのですが・・・すみません(><”)
一度検索してみてください!!

2005.3.2 07:27 37

くま吉(21歳)

簡単ですよ。買わなければいいんです。

ところでhikaruさんは本当に30歳なのですか?
文章からはとてもそうは思えませんでした。

2005.3.2 10:54 13

コモモ(27歳)

タバコがなかったら吸えませんよ。
捨ててしまったらいいんです。
余計なお世話ですが、30歳でギャル文字はやめましょうよ。

2005.3.2 12:59 18

かな(秘密)

私は奇跡的に一人でやめることができました。

旦那にやめるまで子づくりしないと言われたことと、
1本吸ったら罰金1万円と言われたからです。

また、隠れて吸ってもニオイですぐにバレて、ただちに
箱ごと没収され、捨てられました。

やめることができたら、他人の煙も全くダメになりました。

喫煙は単なる『中毒』で意志とは別モノのような気がします。
ニコレットなどを使うなどしたらいかがでしょうか?

それと、メンタル面では『たばこは軽い自傷行為』だと思い
ます。あなたを愛する人のために、自分を傷つけることは
やめて体を大切にしてください。

2005.3.2 17:49 21

ぷん(34歳)

旦那はかれこれ10年ほど一日2箱吸ってました。
いろいろやめようと努力したみたいですが
ニコレットはじめ色々な禁煙グッズも試しましたが
全く効きませんでした。
でもある時、何にも頼らずに明日から吸わない、と
会社中に宣誓して、
一本吸う事に100円募金、と言う箱を作って机に置きました。
それで辞められましたよ。
人に言うのは効くみたいです。
辞められなかったら恥ずかしいみたいで。

2005.3.3 11:22 6

すずみ(31歳)

くま吉さんの言ってる本は「禁煙セラピー」だと思います。
私も実際その本読んでやめられました。
私の姉も私が禁煙できた事に驚いてその本を読んで
やめられましたよ。
ですが、姉の旦那さんはその本読んでもやめれらなかったみたい
ですけどね・・・

2005.3.3 12:18 5

アオポン(34歳)

ニコレット、いいですよ。ホームページに登録すると励ましのメールもくれます。

ニコチンが切れるから煙草が欲しくなる。でもその前に吸う行為を遠ざけて、それから徐々にニコチンを減らしていく。行為そのものに安心感があったりしますよね。

私と主人はこれで禁煙しました。2年経ちます。

2005.3.3 15:57 12

まつ子(34歳)

こんにちは、私は禁煙約1年半です。
私は二コレットで止めましたよ。
二コレットを使うと思ったより精神的に楽に出来ました。
ちなみに、私は一日1箱〜1箱半吸っていました。

お金が掛かりますが、それも「お金掛かったから、ここで吸ったら
今までのお金が水の泡だ」と思えました。
でも、今でも時々吸いたくなります。
タバコを吸う夢を見たりして、夢の中で「あ〜吸っちゃった・・・」
と反省してたり。
そういう時は、アメをなめています。

2005.3.3 18:04 6

る〜(秘密)

禁煙セラピーという本をお勧めします。
セラピーと言うだけあって その本を読んでる間に
禁煙なんて簡単なことだ、と洗脳されていきます。
ただし! 本当にタバコをやめたいという切実な思いを持っていないと
上手く洗脳されません。
私は成功しました。
今までは何度も辛い禁煙に失敗しましたが この本によっていとも簡単に
やめられましたよ!

2005.3.3 20:37 6

るる(秘密)

たばこをやめるのは難しいよ。簡単にやめられたら、そのようなお茶売ってないよね。

2005.3.3 21:51 7

さくぞう(秘密)

私も喫煙者ですが、そもそも、簡単に止められるなら誰も悩まないと思います。
逆に、簡単に辞める方法はただ一つ、吸わなければいいだけです。
止める為に頼る方法を探してる時点で、止める方法は「簡単」では無くなってますよね?。
ただ漠然と「止めたい」と思ってるうちは無理じゃないでしょうか…
「これの為に止める」という目標があったほうが良い気がします。

まんだーさん
喫煙者がみんな、hikaruさんのような文章の書き方をするとは思わないで下さいね…

2005.3.4 01:57 7

あくあ・まりん(27歳)

本当に30歳なのかしらぁ?
団体職業って、要するに学生さんなのでは?
それも大学生とかじゃないような気もするけれど。
その文章の書き方からして中高生ってとこかしら。

2005.3.13 12:16 7

う〜ん(31歳)

どうして、皆さん、そんなに冷たい言い方をされるんでしょうね?!
禁煙の仕方を訊いているのに、言葉使いとか、年齢とか・・・イジワルですよね。
ちなみに、私は、妊娠して「この子のためにやめる」と決めて、やめました。
最初は、辛いけど、慣れです。太らないようにだけ、気をつけて・・・。

2005.3.15 12:20 6

??(秘密)

公の場で他人に質問するには、あまりに失礼な言葉遣いだからです。でも、皆さん、きちんと「ニコレット」「禁煙外来」「禁煙セラピーという本」など、具体案を出してくださっていますよ。イジワルとはいいません。それをいったら、??さんが禁煙した方法が妊娠、気力では、参考にはならないと思いますよ。気力でやめられないから、他の方法を質問していらっしゃるのですし。

2005.3.18 22:40 7

まんだー(秘密)

私の禁煙方法は、とにかくガマンです。
めちゃくちゃ辛いです。
でも止めると決めた以上、自分に厳しくならないと。
周りにも協力してもらいました。
意地悪して私の前で吸う人もいましたが(涙)
誘惑はそこらじゅうにあります。
止める止めないはもう自分次第ですよ。
タバコ、買っちゃだめ!もらってもダメ!!

ところで??さん、他の方のレス、イジワルですか?
私はそうは思いませんでした。
だって、質問をするのに、30代のいい大人が使う
言葉遣いじゃないでしょう?

アドバイスされている方々の中には、少し意地悪な
感じのものもありますが、
正直私も「本当に30才??未成年だと批判レスが
付くからなのかな?」と思っちゃいました。

まぁ、真実はスレ主さんしか分からない事ですし詮
索しても仕方ない事ですよね。

ただ、??さんのレスが私には意地悪というか、的外
れだなと感じましたよ。

禁煙できた方法が「妊娠」だなんて。
スレ主さんに妊娠しろとでも?

たとえ「ちなみに」でも、他の方に意見できる程
の的確なアドバイスではないなと思いました。

2005.3.21 18:17 10

ガレ(29歳)

私も「禁煙セラピー」という本でタバコから足を洗う事が出来ました。
しかしプラス「将来赤ちゃんによくない!」と思い、頑張りました。
この本にも書かれてますが、禁煙2週間以降は禁断症状がなくなりラクになります。
禁煙2,3日目がニコチン切れで朝方目が覚めるし一番辛かったのを覚えています。
10年喫煙歴がありましたが、やっぱり美容上もよくないと思うと、頑張りました。
ご参考になればと思い、横からでしたが書かせて頂きました。

2005.3.24 20:42 7

まり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top