HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●●ノートPC使用の方●●

●●ノートPC使用の方●●

2005.3.2 12:49    0 11

質問者: こやさん(29歳)

近々ノートPCを購入しようと思ってます。
ずっと貯めていたお金があるので思い切って
高価なものにしようと思ってたのです。
主人に「バイオがいい!」って言ったら
「バイオは“ブランド”になってるから同じレベル
の性能でもっと安いのがあるよ。それにPC関係に
力を入れてるメーカーの方が間違いないよ。例えば
NEC、FUJITSUとか」って。
ノートを使ってらっしゃるみなさん、
・どこのメーカーのを購入されましたか?
・使っているノートPCの良い点悪い点
を教えて下さい。

ノートPCと同時にデジカメも購入予定です。
近い将来プリンターなども購入してポストカード
や年賀状、デジカメのプリントもしたいなぁと
思ってます。
ノートPCの使用目的は私のネットサーフィンと
主人の仕事(エクセル&ワード)と
夫婦でHPを作成するつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

DELLコンピューターがいいかと思いますよ・・。
頻繁にTVでCMが流れてるので見た事があるかと思います。
お勧めポイントはまず価格がいいですね・・安いと思います。
それと使い易さですかね・・・ただNECとかFUJITSUとちがって
いろんなソフトがプレインストールされていないので各種ソフトを
自分でインストールしなきゃいけないんです・・ワードとかエクセル
も入ってないですよ・・・まあ余計なソフトが入らないメリットが
ありますけど・・・
今出てるPCは性能的にはどのメーカーもほぼ同じです・・
決めるポイントはそれぞれ違うのでお店で聞いてみるのもいいですよ。

2005.3.2 17:34 11

ぱぴ(秘密)

NECのLaVieを使っています。去年の夏に購入しました。
決め手は、私自身にほとんどパソコンの知識がなかったので、サポートが一番充実しているのがNECです、と勧められたことです。
せっかくなので、最新のモデルで、テレビ機能やDVDスーパーマルチドライブ、ワイヤレスLANのついたタイプを、プリンターとセットで、約25万で購入しました。プリンターはキャノンのSDカードが直接差し込める物です。
ノートのいいところは、何と言っても移動できること!
見たいテレビ番組が重なると、テレビのない部屋に持っていってテレビとして使ったり、子供を連れて仕事に行くことがあるので、PCを持って行って、DVDを見せたり、ゲームをして待っててもらったり。
悪いところは、キーボードにテンキーがないので、数字を打つ時に打ちにくいっていうことかな。別でテンキーだけくっつけてもいいんですけどね。それから、デスクトップに比べて、壊れやすいって聞きましたけど。
現在、半年ちょっとノートを使ってみたのですが、私はノートPCを買ってよかったと思ってます。

2005.3.2 21:37 11

ろんど(秘密)

メーカーがどこって言うよりは、どう使うかの方が大事だと思います。
ネットとエクセル&ワードなら、今のPCなら最低限できることですので、
容量の大きさを重視して選んでみてはどうでしょうか…?

2005.3.3 01:08 9

あくあ・まりん(27歳)

バイオつかってます。
NECやFUJITSUはいらないソフトも入っていて、
ちょっとじゃまに感じることがありました。
バイオはソニースタイルでいろいろとスペックを選べるので
自分にあったものを組み立てることができます。

年賀状づくりや静止画編集なら、どこのものでもだいじょうぶでしょうが、動画編集になるとハイスペックのものがいいですよね。デジカメやデジタルビデオとの相性も考えて選ぶといいと思います。

がんばって検討してくださいねー。

2005.3.3 12:54 8

ポン(30歳)

私もこやさんと同じでパソコンを選びに行った時に「バイオ」がいいって言ったのですが主人に同じような事を言われ、NECのものを購入しました。購入した店では値段も少し安かったと思います。実家では富士通のものを使っていますが私にはあまり違いが分かりません。すみません!パソコンを購入する時にプリンタとデジカメを一緒に購入すると割引がきいたのでまとめて購入しました。

2005.3.3 16:39 10

しんり(秘密)

こやさん、こんにちは。
我が家はノート2台、デスクトップ1台ありますがメーカーはそれぞれです。
今主に使っているのはパナソニックのLet's noteです。
これは主人が長期出張するために昨年の春に購入しました。
選んだ理由は、持ち運びするのに軽い、連続使用時間が長い(一度充電すると長く使える)、体重がかかっても壊れにくい。(子供がいるので重視しました)
結果、確かに子供が上にのってもつぶれないほど頑丈です。
それに、バッテリーも長持ちなので邪魔なコードは使うことなくあちこち持ち歩けます。
私は手軽で気に入ってますよ。
ただ、軽く作っているのでちょっとおもちゃっぽいかな?って最初の頃は思いましたが、それも今ではきになりません。

ご夫婦で使われるとのことなので、お2人の希望を出していかれてはどうでしょうか?(例えば軽いものが良いとか、早くに起動するものが良いとか)
それから自分達にあったものを探されるのがベストかと思います。

お友達は最近出た富士通のものを購入していました。
理由は、パソコンが夫婦ともに苦手で音声で色々と教えてくれるのがメリットだったようです。
自分達にあったものが見つかると良いですね!

2005.3.4 15:31 8

チルミル(28歳)

私は、NECのノートを購入しました・・・と言っても、もうかなり前なのですが(^^ゞ 。上の子が生まれてから、外出がゆっくり出来なくなったのでパソコンでも、という軽い気持ちと主人も仕事で使うからと言ったのでノートにしました。が、もし自宅で殆ど動かさないのだったらノートじゃない方をお勧めしますよ。ノート型も、昔よりは容量も大きくなり価格も安くなったとは思いますけど、同じ金額出すならデスクトップ型かなぁ!実は、うちでも買い換えたい会議開催中です(笑)メーカー的には、確かにNEC・富士通が多いですね。うちのNECノートも使い勝手はいいと思ってます。好みの問題だと思うので、購入しようと思っているお店で、納得のいくまで質問してみるのもいいと思いますよ。

2005.3.5 08:03 8

そら(秘密)

ダイナブックはいかがでしょう?

東芝です。手堅いサラリーマン向け?!というかんじかな。
旦那様もつかうことだし。バイオほど付録がついてないので
自分でいろいろ入れやすい気がします。

好みなので、性能と自分が使う範囲で大型電気やさんに相談すると
売れ筋などおしえてくださいますよ。

2005.3.5 08:09 7

まき(秘密)

私はTOSHIBAのdynabООkです。
主人がバイオがいいんじゃない?って言っていたのですが、お店の人にNECと東芝を勧められました。
結果、液晶が明るく、見やすかったので決めました。
将来、プリンター等も購入予定ということは、PCを置く場所も多少の余裕もあるのでしょうか?
わたしの場合は、場所がないのでノートですが、ほんとはデスクトップが欲しいです。
そのほうが安いし、故障も少ないですし・・
大手のお店の専門の方がいるので、いろいろ説明してもらえますから、良い買い物をして下さいね。

2005.3.6 08:13 8

なお(秘密)

IBMです。高いけど、やはり一番性能いいですよ。

2005.3.7 14:58 7

りか(秘密)

こんにちは
PCの性能は日々新しくなりますので、高価なものを買う必要はないと思いますよ。
3年で買取価格はガラクタ同然になりますし、長く使っても5年も使うと性能などに不自由を感じるようになると思います。
私は大体3年で買い替えをしていますので、3年使用するとして自分の納得のいく価格で決めています。
現在は東芝のノートPCを使っていますが11万円で結構良いスペックでしたよ。

2005.3.13 16:03 9

ぽんた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page