HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目の流産をしました。

2回目の流産をしました。

2001.11.15 14:04    0 6

質問者: オレンジさん(秘密)

今年2回流産してしまいました。毎日悲しくて何もかも悲観的になってしまいます。精神的にもだいぶまいっています。次の妊娠、身体のことを考えて仕事もやめようかと思ってます。仕事は不規則だし、きついし、1回目の妊娠の時は、自分が流産するはずないと思って無理してたとこもあったし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、今月初めに9週で稽流流産してしまいました。
仕事もバリバリ、悪阻も無く、出血も無く、10週の検診で・・・。
ほ〜んと、看護婦業は大変ですよね!しかも、看護婦は
妙に、自分の体力を過信してしまう傾向にあるみたい。
私は、今度妊娠したら(そうですね〜新人さんが入職して少しは落ち付く
5月頃には)仕事を辞めたいな〜と、思っています。(予定は未定?)
でも、この看護婦不足の現状の中辞めるには・・・心が痛む〜。

オレンジさんは若いので、まだまだ大丈夫です。
私なんか、見た目だけ若く見られますが
もう体は‘おばあちゃま’です。
悲観的になってると、コウノトリさん逃げちゃいますよ!!
(自分にも言ってる私)
お互い頑張りましょうね!!
そう、新たなおめでたを目指して。

2001.11.16 16:52 8

いろは(秘密)

今回は残念でしたけど、次こそ頑張って欲しいです。
看護婦という大変な仕事をこなしながらは大変だったと思います。
母が看護婦なのですが、夜勤とオペで忙しく体調を崩す事が
あるので、小さなクリニック?の病院に転職しました。
夜勤とオペがなく、入院する患者もいないのでだいぶ楽なようです。
収入は少し減るようですが・・・
無理はしないで、体に気をつけてくださいね★

2001.11.16 17:30 7

まりえ(秘密)

私も2度流産をしました.1度目の妊娠も人工授精でやっと授かったものの流産.2度目も同じ.あまりのショックでパソコンで不育症について調べたり、よく泣いてました.そんな私も犬を飼って、仕事も復帰して、後は時間が解決してくれました.今は前向きにまた頑張ろうと思っています.
オレンジさんも今は体を休めて下さいね.精神的、気持ちの上での立ち直りは中々だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんが授かれるように・・・。

2001.11.16 21:42 8

喜(秘密)

オレンジさん、こんにちは。
私は1回の流産経験がありますが、流産はほんと辛いですよね。
お腹の中で、身体を共有していたのですから、喪失感は大きかったです。

私は2年以上妊娠を望んでいます。
今は、産婦人科への通院や、その他いろいろな事もあって、
仕事は個人病院のパートにして、
心身共に負担を少なくしています。
夜勤をしながらでも、無事出産される方はもちろんいますけど、
体力や妊娠の状況など、人それぞれですものね。
妊娠に向かって、ベストな環境作りを考えると、
私は、夜勤はよくないなぁという考えです。
どのように過ごしていれば、後先後悔をしないのか、と
オレンジさんも考えてみるといいのかなぁって思いました。

2001.11.16 22:00 10

まさこ(秘密)

お返事ありがとうございます。そうですね、これからは前向きに次の妊娠のためにもがんばりたいです。おたがいにがんばりましょう。

2001.11.18 18:01 9

オレンジ(秘密)

オレンジさん、私も2回流産しました。去年今年と続けてです。
2回とも胎嚢は確認できても赤ちゃんは確認できませんでした。
実は2回目は明日処置をしてもらうことになってます。
さすがに覚悟はしていてもやはりすごく辛くて涙が出てしまいます。
こんなにも子供を望んでいるのに・・・次の妊娠が望めてもすごく不安。
またなったらどうしようって・・・

私も仕事をしていますが、何度仕事をやめようと思ったことか・・・
仕事をしているから精神的にも肉体的にもストレスを感じてしまい、それも理由なんではないの?って思ったりします。
でも、前向きに考えるしかないですよね!
オレンジさんは若いんだから、まだまだだいじょうぶ!
私もがんばりますからお互いがんばりましょう!
いつかくる春を信じて!

2001.11.19 23:47 7

まっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top