HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎で不妊治療

長崎で不妊治療

2005.3.3 09:06    0 4

質問者: ななさん(30歳)

今度長崎に転勤になりました。うちの場合男性不妊の為、体外受精しか方法がないのですが長崎に良い病院があったら教えて下さい。候補としては、岡本ウーマンズクリニックにしようかなぁ・・って思ってます。それか、頑張って福岡の方にある有名な病院へ行った方が良いのか迷っています。長崎の病院でも実績があれば安心して行けるのですが、九州の病院を調べると、皆さん福岡の方まで行っちゃう方が多いので、長崎の病院はあまり良くないのかな・・・って思いました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長崎で十分だと思います。岡本のほかに宮村女性のクリニック(浦上駅前)も有名です。
 私は岡本でした。おすすめです。先生はとても熱心な方ですし、こちらの希望をよく聞いてくださいます。説明も念入りにしていただけるので納得がいきます。(疑問に思うことはこちらから聞かないといけませんが)通院もたびたびになりますので、福岡まで通うのはストレスになるかもしれません。(周期によって3日おきなどありました。)ちなみに私は自宅からは1市、勤務場所からは2市離れての通院でしたが、これだけでも大変さを感じました。
 ちなみに、私は一般の婦人科で治療をしていましたが、結果がでないため岡本に転院しました。1周期で妊娠でき、まもなく出産です。
岡本にはサークルもあるので心強いと思いますよ。

2005.3.7 09:03 6

もうすぐ出産(秘密)

私も以前福岡に住んでたのですが、長崎に引っ越して来ました。そして、今岡本ウーマンズクリニックに通院してます。福岡、北九州には有名なセントマザー等ありますが、もっと良いと思いますよ。患者の体の機能を無理することなく、発揮させながら、アドバイス、治療をしてくれます。先生はたくさんの患者さんたちの治療で大忙しのようですが、とても熱意のある実力のあるかたです。おすすめですよ。

2005.3.7 12:15 8

ポテト(秘密)

岡本出身?です。タイミング治療中に流産、引っ越し、別の土地でIVFにて子供をさずかりました。
私の考えですが、ななさんの言われたとおり長崎では不妊治療がかなり遅れています。その点で言うと岡本CLは任せてもいいのではと思いますよ。岡本CLにいくとその遅れについて先生からもこんこんと説明されたくらいです。初診時の説明は長かったです。HPもありますよ。
治療にはかなり熱心な先生だと思いますが、少しくせがあるようにも
思います。相性だとは思いますが。
私は言いたいことも半分くらいしか言えず、威圧感がありました。患者が多く忙しいからなのかもしれません。
一度様子見がてら行かれたらいかがですか?
がんばってくださいね。

2005.3.7 20:49 5

恩返しの鶴(秘密)

皆さんありがとうございます。
初めての九州で、長崎から福岡までの距離を通うとなると、正直不安を感じていました。でも長崎に良い病院がなければ福岡まで行くしかない!って思っていたので、皆さんが岡本ウーマンズクリニックをお勧めしてくれてホッとしました。うちは長崎市内まで車で45分位かかるそうで、通院だけでも大変そうです。先ずは長崎の病院でお世話になってみようと思いました。ありがとうございました!

2005.3.14 10:59 5

なな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page