HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右下腹部痛と腫れ

右下腹部痛と腫れ

2005.3.5 13:56    0 2

質問者: フーさん(秘密)

はじめまして、よろしくお願いします。
2週間程前に、子宮にばい菌が入り、炎症をおこしたので3日間婦人科に入院しました。熱や下腹部痛は治まったのですが、一週間前から今度は右下腹部痛(チクチク)と変な腫れがあります。仰向けに寝て下腹を触ると、毛の生え際あたりから、斜め上に向かって(レースクイーンか着ている超ハイレグ水着のライン上あたり)ぷくっと腫れたり引っ込んだりします。それを押しても痛みはありません。
婦人科で見てもらったら、子宮、卵巣とも異常なしで、痛みは排卵痛でしょうと言われました。(1センチ程の筋腫はあるが心配ないとのこと)
同じような症状のある方はいらっしゃいませんでしょうか?
消化器内科を受診したほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鼠径ヘルニアの可能性があるかもしれません
今のところ緊急性はないとおもいますが
もう一度きちんと調べてみたほうが良さそうです
とりあえず、腹圧をかけないように気をつけてください
女性の場合、腸だけでなく卵巣などでもおりますので
消化器・婦人科の両方の再度受診を・・


2005.3.9 20:04 168

ふふ(32歳)

何となく分かるような気がします。
私は、妊娠によって腫れていた卵巣が、流産後に何らかの原因でつぶれ、出血がおなかにたまって入院していました。
その後も何ヶ月かは、つぶれた右卵巣のあたりが何とも言えなく、きゅ〜!というか、じくじくするというか、ぽこぽこするというか…難
一年近くたった今でも、排卵日あたりに同じ症状があります。
医師いわく、排卵時期には卵巣が腫れることがあるので、そのせいではないかなと思っています。

2005.3.12 21:52 90

まろんもんぶらん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top