HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いい卵を作り方法教えてく...

いい卵を作り方法教えてください。

2005.3.7 19:48    0 6

質問者: ちゃこさん(29歳)

こんにちは。先日初の体外受精をしました。
私の通ってる病院は自然周期の採卵なので、クロミッドを10日間。HMGの注射は1本で、卵を誘発したのですが、卵砲は一つしかエコーにうつってませんでした。
そして採卵。
ところが中身が空でした。
29歳という年齢から考えてこの状況は医師にもわからないそうです。
すぐにカウフマンをはじめて、来周期はお休みして、その次の周期にまた挑戦するつもりです。
今度も空かと思うと背筋が凍ります。
卵の質をよくするために皆さんが実行してることがあれば、ぜひ教えてください。早速はじめたいと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃこさんこんにちは。
 私も32歳の割にいい卵ができない、、、といわれ、今後の治療に悩んでいるものです。
 KLCの先生の本を読むと、HMGは卵巣によくないから使わないほうがいいとありました。私はすでにAIH、IVFとかなりのHMGを使用してしまい、なおかつラパロまでしてしまいました。。。。。

いろんな治療の情報が多すぎてなにを頼っていいのかわからず、ちょっと落ち込み気味です。

でも、やっぱり主人との赤ちゃんがほしいので、できる限りチャレンジするつもりです。

ここに耳寄りな情報が集まるよう、便乗させていただきたいことと、同じような悩みでいらっしゃるちゃこさんに親近感が湧いてしまったので、コメントさせていただきました。

気持を強くもって、がんばりたいですね!

2005.3.13 08:12 7

犬(32歳)

こんにちは!
私は現在2回目のICSI周期に入っています。
初めての採卵は10個取れたのに最後まで残ったのは2個。
「未熟な卵が多かった」と医師に言われました。

薬などで卵の質をよくしたりはできないようなので、今期からルイボスティを飲んでいます。質が良くなるようですよ。
まだ結果は出てないので「おすすめ!」とまでは言えませんが、良いと言われるものはやってみようと思って飲んでいます。
ですが飲みすぎは体を冷やす作用があるので飲みすぎ注意!だそうです。

無事に採卵ができるといいですね☆
私もまた未熟な卵たちばっかりだったら…と思うと怖いです。

2005.3.13 13:14 7

るるこ(28歳)

犬さん、るるこさんお返事ありがとう。
☆犬さん
実は私はKLC患者です。卵管閉塞の為、即体外適応だったので今まで薬などは使用してません。なんだか最初の段階でこんなにつまずいてしまって、今後私に赤ちゃんがきてくれることはあるんだろうか?って弱気です。。

☆るるこさん
ルイボスティですか。早速探してみます。
実はいろいろ他のネットでも探してたらたんぽぽ茶とかもいいみたいですね。しかもたんぽぽ茶の中でもT1とかいうのがいいみたい。。
値段はけっこう高かった。1ヶ月で1万円ぐらい。。
体外も高いしなかなか日々の健康食品の値段も私にとっては生活を圧迫します。。あ〜お金がほし〜い!

2005.3.17 19:43 7

ちゃこ(29歳)

そうでしたか。。。KLCに行かれているんですね。
 私は通院しているところで、人工受精もし、ラパロもうけ、体外にて卵子の質の悪いことが判明。。。自分で納得して進んできたけれど、いまとなってはKLCにすぐにいけばよかったかも、なんても思います。
 でも、KLCでの採卵は麻酔なし、ですよね?こんなこといってはなんですが、とっても痛みが強いひともいるとかで、ためらってますが、ちゃこさんはがんばれましたか?

私は結局、次回は自然周期での採卵になります。
 お互い、がんばりましょう!!

るるこさんの情報みて早速ルイボスティー、飲んでます。
 健康食品を扱うお店で20パック1300円でした。
 次のチャレンジまで、COQ10とルイノスティー飲んで、卵の質があがるといいなあと思ってます。

2005.3.18 18:08 8

犬(32歳)

KLCの採卵についてですが、痛くなかったといえば嘘になるかなあ。
チク〜ッッ〜って感じです。腕に注射されるときもチク〜って最初しますよね。それがおなかの中であるかんじ。しかも私は卵胞が2個しか育ってなかったので(結局カラだったのですが・・。)あっという間に終わりました。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。痛みより恐怖感のほうが強かったです。

ルイボスティ早速購入されたんですね。私もネットで見つけたので注文してみました。お互いいい卵に出会えるように頑張りましょうね。

2005.3.20 06:24 10

ちゃこ(29歳)

こんにちは。今回二回目の体外をしている最中です。いい卵を採りたいのなら今私が試してる「マナテック」と言うサプリメントを飲んで見たらどうですか?ちょっと値段はするけど。

2005.3.31 11:30 5

スマイルママ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page