HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 瀬谷区の堀病院で出産され...

瀬谷区の堀病院で出産された方いらっしゃいますか??

2005.3.9 08:20    3 1

質問者: tony toni toneさん(23歳)

はじめまして。
私は今回が第二子出産になる4ヶ月の妊婦です。
近くに上の子供をみてくれる人がいないので、現在3歳になる長女を連れて子連れ入院できると聞いて、今通っている堀病院で出産を予定しています。
こちらの個室でお薦めの部屋のタイプ、又は子連れ入院を実際にされた方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでもよいので教えてください。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。堀病院は市内でも出生数の多いことで有名な病院です。
私はここで2人出産しています。
何も持っていかないで手ぶらで入院できる(下着等はもって行きました)のと、食事が割りとおいしいです。個室はグレードが3つくらいあります。一番安い部屋でもトイレもあるし、広々としています。普通出産で子連れ入院ではありませんでしたが、費用は38万円位でした。赤ちゃんは午後一時半から1時間くらいしか病室には連れてこれません。あとは授乳時にお母さんが授乳室へいっておっぱいをあげて、赤ちゃんは新生児室へ、お母さんは病室へです。夜の授乳は看護婦さんがします。ですのでお母さんはとても楽でゆっくり出来ると思いますが赤ちゃんとはあまり一緒にいれないです。上のお子様が一緒にいるのでしたらそのほうが良いかもしれませんね^^出生数が多いので分娩台が2.3台しかないので、お産が重なると取り合いになります。私も子宮口8cmのとき一度分娩台に乗りましたが、ほかのお産のが早まり一度陣痛室に戻されました。そこで頭が出てしまって看護師さんが赤ちゃんの頭を抑えながら抱えられてまた、分娩台に載せられてすぐ産まれました。
出産後5時間は立ち上がってはいけないのでと、トイレに行きたくなくても必ず尿を出す為に尿道に管を入れられます。一人目の出産のときは看護婦さんが強引でとてもいたっかたです。二人目は大丈夫でした。
陣痛室に家族が一緒にいれるので主人や母に順番に腰をさすってもらえたので良かったです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

2005.3.13 10:56 97

匿名希望(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page