HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無駄ずかいをしてしまった...

無駄ずかいをしてしまった事ありますか?

2005.3.12 17:38    0 12

質問者: まいさん(秘密)

先日むしゃくしゃしてブランドのバックを買ってしまいました。
10万でした。
専業主婦なので持っていく場所も無くて、押入れにしまってあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさんはじめまして〜

無駄使い・・・
しょちゅうです!
ただ、わたしはブランド物ではなく
もっとたちの悪い、パチンコです。
昨日も3万負けてしまいました。
どうしても、暇な時間があればいってしまうのです。

買い物もそうらしいですが
ギャンブルで勝つとアドレナリンが出るらしいですね。
そして快感が得られる。

ほとんど病気です。

2005.3.13 06:40 6

momo(38歳)

結婚したら好きなもの買えなくなるかもと思い
200万の毛皮のコートを買いました。
ここ数年暖冬ですよね...
あまり出番なしです。トホホ

2005.3.13 11:26 6

うさ(32歳)

あります あります!!
まいさん かばんを買われたんですよね〜
せっかくなんで、箪笥にしまいこまなくて使ったほうがいいですよっ♪
これから(春)よい季節になるんで、お出かけの計画をたてて、そのBAGを持って行ければ、いいですね〜〜

2005.3.14 07:58 12

ちび(秘密)

貧乏人の安物買いです・・・。
日々無駄使いです。

2005.3.14 12:31 12

匿名(30歳)

ありますよ〜
私は去年2度の初期流産をしてしまって、やりきれない気持ちを気分転換したくてウィンタースポーツでも二人で楽しもうって事で、ボード用品を夫婦そろって総買い替えしました!全部で30万位
全部揃えるのにカードの〆日を考えて買ったり一部はボーナス一括にしたり。。。
今年はお金を使う年!なんて細○○子の占いを見て気分もノリノリで使っていましたが・・・
年が明けて支払いがやっぱり辛かったです。。。
しかも、全く予定が無かったのにあれやこれやと家を建てる事になり、
身内に車をぶつけられ車両保険に主人が入っていなかったため丸々修理代がかかり...
年頃のため今年も既に結婚式も5件入っているし・・・
ボードも主人が忙しくってナカナカ行けないしwwww
占いも信じ切っていた訳ではないけど見る所が違っていたのかな?
【無駄遣い】は文字通り無駄遣いですね。トホホ。
まいさんも折角買ったんだし、チョットしたお出かけにさりげなくそのブランドバック使うべきですよ!

2005.3.14 13:04 9

融けかけ雪だるま(27歳)

私も無駄遣いってわけではなかったですが海外に行ったときは何がなんでもブランドを買いたくていざ買ったはいいですが押入れに入っていますね〜。なんか高いお金出して買ったのに実際は汚したくないとかの理由で使ってないのでもったいないですよね。

2005.3.14 20:46 9

ぴー(27歳)

いつも理由をつけてご褒美?!を買っています。お財布が寂しくなったらオークションで売ったりして・・

2005.3.15 10:01 8

ブッチ(31歳)

まいさん、こんにちは。

あります。
結城紬・・・。

独身時代の貯金で買ったのですが
罪悪感で一度も袖を通せません(涙)。

2005.3.15 20:16 8

LEE(秘密)

私もありますよー。私なんて気分が落ち込んだ時によくマッサージとか行ったり、化粧品を買ったりします。どれも中途半端・・・。ただ、キレイになりたいなーという気持ちが明るくさせてくれるんですよね。バックもぜひたんすにしまわないで登場させてくださいね。専業主婦だって毎日がんばっているんだし、たまにはいいじゃないですか。自分へのご褒美って大切だとおもいますよ。

2005.3.16 10:59 8

美咲(秘密)

私のむしゃくしゃ時の無駄遣いなんてダイソーで3,000円使うことくらいですよー
使えるお金もないです・・・

2005.3.17 10:27 8

あも(30歳)

ちょうど、昨日、ヴィトンのバック、買ってしまいました。
「あれば、嬉しい。なくても、どうでもいい」と、いうような物なので
完全な衝動買い&無駄遣いです。

買ってきてから、主人に悪いなぁ〜と思い、まだクローゼットの中です。
さてさて、いつ言い出そうか・・・・
言わなきゃ使えないし・・・・

迷います。

2005.3.17 13:10 6

くろ(31歳)

あります。
ダンナの親というのが、ひどい!
結婚以来、毎月わずかな貯蓄を積み重ねて、やっと貯まった頃に「お金貸して〜、必ず返すから」しかも10万とか20万。

・・・そしてそのままばっくられたことが何度かあり、アタマにきて、どうせ貯めたって親に取られるなら使ってしまえー!ということで、やはりブランドのバックを買いました。

すっきりしました〜♪

貸したお金、トータルで70万くらいは2年経った今でも返ってこないから諦めたけど、今はダンナの親には「お金ないから貸せません」と断るようにしています。無駄遣いはその1度きりかなぁ。

2005.3.17 16:39 5

さる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top