HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細木○子さんの発言で・・...

細木○子さんの発言で・・・困ってます。

2005.3.16 14:32    0 21

質問者: さなえさん(30歳)

私は重度の花粉症です。今までに注射・薬などをしてもらい
なんとかひどくはならなくなってるのですが、
今年は特に目や鼻がムズ痒くて外出にはマスクはかかせません。

近所のよく行くお店があるのですが、そこのおばさんと
行く度にちょこっと話をしています。

私がマスクをしていくと、「花粉症?この間、細木○子が
言ってたけど、花粉症の人ってわがままで心が醜い人
なんだって。あんたもそうじゃない?」と言われました。

細木さんの番組はあんまり好きじゃないので
見てないのですが、花粉症で苦しんでいるのに
そういう形もないもので片付けられるのが心外です。

そのおばさんに、ちょっとした世間話的に主人のことを言うと
「浮気をしても仕方がないと思いなさいよ。
大体浮気もできない男はダメなんだから、細木さんが言ってた」
とまたもや・・・。

因みに主人は浮気はしてないですが。
もうイチイチ信仰のように捉えられると、イヤになります。

最近ではその店には行かないようにしてます。

そんなことで病気が治ったら苦労しないわ・・と
思うのですが。皆様はどう思われますか?
またその番組を見られた方、そのような発言があったのでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さなえさん、こんにちは。

細木○子さん、稼ぎまくってますよね。
たま〜に「いい事言うじゃない!」と思うような発言もありますが、
私はひとつの“芸”として見ていますよ。
でも彼女の発言って偏りすぎていてつまらないと思えてきたので、
最近は見ていません。

確かにあのキャラと存在感で“信者”も多いようですが、
彼女は神様でも何でもないのです。
そんな人の言うことなんて、気にしない気にしない!

2005.3.17 10:13 10

かじゅかじゅ(38歳)

笑えました。細木さんの発言もお店のおばさんも。。心がせまくてそっちのほうがわがまま放題なきがします!

わたしも小さい頃から花粉症苦労してます!
トマトジュースとヨーグルトが効きますよ!
あとミントガムとシソジュース!

おたがい笑い飛ばしてがんばりましょ♪

2005.3.17 10:16 10

たま(秘密)

私も嫌いです〜細木さん。 無責任な発言多すぎですよね。
そんなおばさん、関わらないに限ります!
もしくは、「細木さん当たらないよ!やわらちゃん金メダル取れないって断言してたもん」と反論するか。
うっかりちらっと見ましたその番組。。。確か「病は気から!」って言いてました(^^; ほんと、そんなんで病気が治るなら苦労しないよって思いました。

2005.3.17 11:10 11

ゆきお(秘密)

花粉症苦しいですよね。特に、今年は花粉の量が半端じゃない!!
確かに、番組で言ってましたが・・・私は、花粉症は気の持ちようで良くなるってのは、本当です!!私は、直りました。
確かに、あの人は、言い方は誤解されそうですが・・・間違った事言ってはないです。浮気にしても、女はドンと構えていなさいって事なんですよ〜

2005.3.17 11:21 11

はい(秘密)

見てましたよ〜というかわりと毎回見ていますが、さなえさんと話をしたおばさまの発言は極端にデフォルメされてますよ〜心が醜いなんて言ってたかな〜?いずれにしても気にしないで下さいね〜
最近のテレビはうっかり見てると洗脳されていくみたいで怖いですよね
人の発言も遠慮がなくなっている気がします
心を強く持ちましょう!もうそのおばさまには近づかないで正解ですよ
関わる人間はちゃんと選ばなきゃ悪い影響受けてしまいますよ
そういう私もわりと人と話すのが好きで影響も受けやすいのですが・・・
無責任に毒を吐く人は確かにいます・・・かわいそうな人です
なんかまとまりがないですね〜失礼しましたm(_ _)m

2005.3.17 11:23 10

しろくま(38歳)

私も花粉症で苦しんでいるので、
その発言には「ムッ」としてしまいます。
そもそも病気で苦しんでいる人に、そんな言い方は非常識と思いますが
細木さんは、一体どのようなおつもりで発言なさったのでしょうね?

男性の浮気に関して、おっしゃってた番組は偶然拝見しておりましたが
確かに、男性の浮気を容認する位の度量の広さを女性は持たなければならないというような事をおっしゃってたと思います。
この浮気のことに関しても、やはり賛否両論ありますよね。
でも、そんな事は、他人にとやかく言われることじゃないです。

それにしても、そのお店のおばさん
単なる「細木信仰者」ですよね。
信じる・信じないは、各々の勝手ですが
その考えを人に押し付けるのは大変不愉快ですね。
客商売の人が、人を不愉快にさせるなんてとんでもないことですね。

私も、そんな事を言われたら
そのお店に行くのは避けますね!

2005.3.17 12:46 7

うさぎ(36歳)

ええ?そんなことを言っていたんですか〜。私も細木さんのテレビはあんまり好きじゃないので見ていないのです。(なんか、絶対こう!って押し付けるところが嫌いで)

>花粉症の人はわがままで心が醜い

っていうのには驚きました。そんなこと言っているなんてある意味笑えます。
きっと自分が違うんじゃないですかね?あの人のまわりにたまたまそういう人が多かったとか(苦笑)?
それにしてもそんな変なことも言うんですねー、驚きです。
たまに当たるのかもしれないけど、その発言で間違いなくバカにされると思いますよ。でも、信じる人もいるんですね〜(^^;)こわすぎる。

2005.3.17 12:56 8

なおっぺ(秘密)

その番組をたまたま見ていたのですが、細○数子さんはそのようなことを言っていました。

・首から上の病気は目上の人を大切にしていないから起こる
・胴体の病気は自分を大切にしていないから起こる
・下半身の病気は目下の人を大切にしていないから・・・

ということだったと思います。
そんなわけ絶対にないですから、さなえさんも気になさらないほうがいいですよ!
細○さんの男尊女卑っぽい発言や、あまりにも昔の女性が社会進出していなかった時代のしきたりに沿った意見はおかしい、と私も思っていました。彼女の出る番組では女性タレント(特に美人)にはつらく当たり、ハンサムの男性タレントには良い事ばかり言って・・・今では彼女の番組は男性タレントしか出ていません。
彼女が花粉症になったら何て言い訳するんでしょうね〜?

2005.3.17 13:31 8

きち子(31歳)

私も細木さんは嫌いだなぁ〜。
占い師なの?単なる相手に毒を吐いてるだけなの?
あの人は一体何者なんでしょう?
テレビってどうしてああいう人を使いたがるんでしょうね。
人間的に少しでも尊敬できそうな部分を
持っている人の言う事なら説得力有りますけど
あんな人に言われても『お前なんかに
自分の人生決められてたまるかっ!!』って気分です。

2005.3.17 14:12 7

匿名(秘密)

私も言われました〜
花粉症で苦しんでたら知人のおばさんに「首より上は目上、首から下で足より上は自分、足は目下を軽んじているから病気になる。心根を変えれば治る。と○木さんが言ってたわよ!あんたは目上を馬鹿にしすぎ!」と言われました! ○木さんを信じる人ってプチ洗脳されてますよね。はっきり言って不愉快なので私もそういう人には近寄らないようにしてます。
 ○木女史はもともとは水商売から成り上がった方で、占いも自己流に近く、やはりあのキャラクターで成功したのでしょう。かなり高圧的なので、スパルタ好きの人にはたまらないのでしょう。ノーマルな人ならあのキャラはかなりきついです。お互い○木好きに

2005.3.17 15:23 9

じにこ(33歳)

ごめんなさい途中で切れてしまったかも…とにかくお互い○木好きには気をつけましょう!

2005.3.17 15:25 7

じにこ(33歳)

びっくりしました!そんな発言があったのですね。それじゃ私も
心が醜くてわがままなのでしょうか(笑)。花粉症だけではなく
アレルギー全般が気力で治ると言っているのでしょうかね?
そんなことを言っていて、自分が花粉症になったらどうするん
だろうって思っちゃいます。だって花粉症っていつ発症するか
わからないですよね。私はあの人嫌いです。最初は面白いなと
思って観てましたけど、ホント偏った意見ですよね。だいたい
人に向かって「あんた地獄に落ちるよ」なんて言う人を信じる
ほうがおかしいですよ。

2005.3.17 19:27 7

コジコジ(秘密)

細木なんとか、っていうくだらない発言をする人、それをメディアでとりあげるなんて、本当馬鹿な人たちが携わってるテレビ、こちらも見る気がしません。肯定、反対意見含め、旋風をねらっているのが見え見栄。話題になれば、というのが彼らのねらい、なのですから、無視するが一番、です。

また、そういうまた、自分たちの価値観でものが考えられない人たち、には、〔えっなにそれ?本当にそうだと思ってるの??馬鹿みたい〕といえるような人になってください。

以前勝ち○、負け○、など本出した人がいましたけど、言論の自由があるので勝手にどうぞ、ですが、それをまともに論議するおつむちゃんの、弱い人たち、現実を見てほしい。と思います。

独身の友人たちが、本当だと思う?と電話ごしで悲しそうに話してきたこと今でも忘れられません。。。何ばか言ってるの!!人はそれぞれの価値観で生きていて、それを真横に、並べて比べるばかなやつらのこと、聞いちゃ駄目!といいました。

聞いていて頭にきちゃう。。。

花粉症と性格とどこに関係が出てくるのか、科学的に説明してみろってもんですよ。。。

2005.3.17 20:27 8

こより(36歳)

私も母に言われました。
すごく、頭きちゃいました。

私が苦しんでいるのに、ブチ切れました。
目も痒く、鼻も大変なのに・・・

信じられなく、母とは口もききたくないくらい。

2005.3.17 20:31 8

mimi(秘密)

さなえさん、そのお店の人、ひどすぎ。そんなのが周りにいたら、心も醜くなりますよ。ぜひとも避けてね、そのお店。

アレルギーが心の問題と関係ある、という説(医学的ではない)はあるものの、何も知らないおばちゃんに言われたら、そりゃあ腹立ちますよ。

2005.3.17 21:44 8

蓮華(37歳)

トピ主のさなえです。
皆様、ありがとうございました。

なんだか、皆様に励まされて元気になりました。
実は、ちょっと凹んでいました。

私自身、花粉の季節はホントに憂鬱なんです。
いいと言われるものを試してきましたし、病院へも
行ってるのですが、完治はしません。

そんな折りに、他人から「わがまま」なんて言われて
言い様の無い気持ち・・ショックみたいな感じになったんです。

でも、皆様に励まされてスッキリしました。

もうそのお店は行かず、他のお店に行くようにしてます。

ただ、細木さんのちょっと形のない精神論みたいな
感覚で物を言われると、迷惑です。
そのおばさんのように、私がマスクをしているのを
見ている人達も、そのように思っているのか・・と
被害妄想みたいな感じになってるのは確かです。

が・・所詮、占い師なので皆様が仰るように
気にせずにいこうと思います。

励まして頂いて、ありがとうございました。

2005.3.18 12:13 9

さなえ(30歳)

あんな色ボケ婆の言う事なんて気にしなくていいよ。
だいたいあの人自体じっとしている時、顔がヒクヒクと動くでしょ脳梗塞の症状が出ていますよね(チックとは揺れ方が違います)それに興奮すると呂律が回らないし、羽賀賢二?に対して「このオオバカ野郎」と言った時にはズビズバ〜パパパヤ〜を思い出して大笑いしました。
あの人自身、首から上の病気ですから。私はどこも悪いところがなくて健康なんて言ってますがMRI撮れば隠れ脳梗塞がいっぱいあるでしょうそのうち居なくなるよ。それまで滑稽な様子をみて笑っていましょう。

2005.3.18 14:43 9

元・脳外科Ns(秘密)

花粉症だし、胃も弱いし、婦人科系も弱いし・・・
私って・・・
まあ好きに言わせておけばいいんじゃないですか?
そんなわけあるか!って感じですよね。
笑っちゃいます。

2005.3.19 16:04 8

杏のママ(28歳)

何の根拠も無しにそんな事を言う細木○子がおかしいです。
一部の人を特定して全国放送で中傷するやり方を、面白いとは思えません。

そもそも番組で男性タレントを手玉にとって、まるで自分の従者のように扱う姿は尊敬する対象には値しないと思います。
自分の好き嫌いが全国放送であんなにもはっきりと分かるような態度で人と接する人が正しい存在として敬われるべきなのでしょうか?
女性タレントなんかほとんど無視、虫けらのように扱って、見ていて不快です。
こんな人を好ましく思う人の人格を疑います。
早くブームが去って行ってほしい。


2005.3.19 17:10 8

とーこ(31歳)

細木○子私も嫌いです!!よく京都で見かけますよ
宝石いっぱい付けて派手な服着てました  
テレビに出る前から、細木○子嫌いで
細木○子に、占ってもらうのに【1時間10万円】って
聞きました→(友達に聞きました)
細木○子に占ってもらった人→(友達)に
細木○子は【私の占いは10万でも安すぎるぐらいなのよ】って言うてたらしいです
めちゃくちゃ 怒っていましたよ(笑)

2005.3.20 11:09 9

マッキ−(秘密)

その番組は見ていませんが、母(花粉症ではない)に言われました。「花粉症って精神的なものだって細木数子が言ってたよ」と。他人にそんな戯けたことを言わないようにきつく釘を刺しておきました。
細木数子という人はもともと占い師だと思いますが、自分の意に添わない人間にはきついことを言い、そればかりか「へびがついている」などと霊能者みたいなことを言っているので、あほくさいと思っておりました。インチキ宗教家みたい。幸せになれるようなアドバイスをしてこそ占い師なのではないでしょうか。
花粉症の皆さん、お互いこの時期頑張りましょう!

2005.3.20 21:26 7

ハクション大魔王(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top