HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛エプに出演した細木さん...

愛エプに出演した細木さん・・嫌いになった

2005.10.5 22:23    0 66

質問者: みかんさん(26歳)

今日の愛エプに細木数子さんが出演されたんですがご覧になったかたいらっしゃいますか??
正直細木さんがますます嫌いになってしまいました。

アテネオリンピック前に「やわらちゃんは金メダル取れない」とか言ってたあたりから好きではなくなってきて細木さんの番組とかも見てなかったんですけど、、、

愛エプの番組内で「なんであんなに偉そうなんだ!?」って思っちゃいました。インリンさんが下手でも一生懸命作った料理をひっくり返したり(正直インリンさんの料理はかなりやばかったけど)、みいさんが作ってみんなが絶賛したグラタンを食べて「この程度がなんでおいしいのかね?」って言ったり・・

前はあそこまで偉そうじゃなかったような気がしてたんですけど・・
細木数子さんって、視聴者には人気なんですかね?

は〜・・どうしても好きになれない。やっぱり嫌い。
こんな変な投稿を最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も大嫌いなので、テレビに映った瞬間に
チャンネルを変えるかテレビを消します。

きっとすっごく好きな人が大勢居るんでしょうね。
私にはさっぱり良さがわかりませんが。

好きな人にはたまらない存在でしょうから
嫌いな人は見ないようにするしかないと思ってます。

2005.10.6 18:56 11

○○ちゃん(36歳)

私も番組を観ていてかなり嫌な気分になりました。

出演者もみんな細木和子の機嫌ばかりうかがっていて、向うところ敵無し・・・というかんじでしたね。料理を作った人に公平なジャッジをしてこそあの番組が面白いものになると思います。
細木和子もいい大人なのに、わがまま放題で威張り散らしてみっともなかったですね。一時のサッチーとかぶります。

一方、ミイさんは派手なイメージとは裏腹にお料理上手でとても好感が持てます。番組の趣旨も理解してらっしゃって利口な大人の女性という印象。抜群のプロポーションでお美しい。ますます好きになりました。

2005.10.6 19:13 17

ひかる(秘密)

みいさんが彼女の番組にゲスト出演した時もばっさりと批判していました。
 確かに男運があまりよくなく子供にも恵まれなかったかもしれませんが、ピンクレディーとして皆に夢を与え料理もとても上手だし借金からも逃げずプロフェッショナルで素敵な女性だと思うのに痛い部分ばかり指摘してひどいなと思いました。
 細木さんは正論をおっしゃっているなぁと時も参考にさせてもらったりもしますが横暴さがひどく見るに耐えない時もあります。
 占い好きな皆の弱みにつけこんだ成功者でしょう。

2005.10.6 19:23 12

mana(33歳)

私も大嫌いです。
そのテレビはあんまり見てませんが
予告でミイに「ミイ!」と呼び捨てにしたり
魔娑斗に足蹴りをするまねしたりするところを見ました。
下品極まりないです。

そんな行動を女子高生がしていたら
喝入れそうですよね。
うちの旦那も大嫌いです。

2005.10.6 19:27 14

うさ(32歳)

うちの姑と同じ発想ですね。
なんだかクソ真面目に受けすぎでは?
あくまでもバラエティだし、ああやって偉そうにオーバーな表現するからおもしろいんですよ。
そんなこと言ってたら、カンニング竹山はなんでキレるの?とか、劇団ひとりはなんで泣くの?ってなりますよ。
まぁ、芸人ではないけど、68歳なんだし、偉そうにできる年齢だと思います。
ただ!インリンの料理をひっくり返したときは、「むむむ!いいの?!」って思いましたが、確かにあんな料理を68歳に食べさせるのは失礼かな、とも思いました。

2005.10.6 19:28 13

むむ(秘密)

みかんさん、こんにちは。
愛エプ、見てました!
私はもともと細木数子は大嫌いだったのですが、昨日の放送を見てますます嫌いになりました!
インリンさんの料理をひっくり返した時、引きました・・・。
スタジオもちょっと引いてましたよね。
人のこと馬鹿だのなんだの偉そうに言うくせに、あんな行動をする細木の方が馬鹿じゃないの?って思っちゃう。周りの空気悪くしちゃって!
あの人のどこが良いのか全くわかりません。
テレビに出ないで、細木を信じてる人を相手にひっそり占いしてろよ・・・って思います。

2005.10.6 19:29 9

ゆいこ(秘密)

その番組は見ていませんがひっくり返したりしたのですか?
食べ物を粗末にしてはいけないこと、本人が一番わかっているはずなのにそれはいけませんねぇ。
細木さんは好きでも嫌いでもありませんが
ごもっともなご意見も多いことからふむふむと思ってみていることもあります。
でも最近は私も調子に乗りすぎ?と思う場面ありますね・・・

2005.10.6 19:40 7

匿名(3歳)

私も、見ました!
細木さんはもうちょっと、周囲の人を認めるべきだと感じました。
皆が「美味しい」ってみいさんの料理を絶賛してる時ぐらい、「うん、美味しいわ」って一言ぐらい言えばいいのに!!って思いました。
あれじゃ、ただの負けず嫌いとしか見受けられないし、私も見てて、嫌いになりました!!

2005.10.6 19:40 10

リナ(23歳)

私も細木さん嫌いです・・・
なんだかあの人の出る番組は見たくないです。
若い男の前と女の前では態度違うんだもの。。
それになんか細木さんの化粧が嫌・・・(特に眉毛)
そもそも占い師であんなにTV出て何なの〜って感じです。

2005.10.6 19:40 7

**(秘密)

見ました見ました!チラッとだけど見ました。
でも私は最初から大嫌いでした。
ほんと何様のつもりなのか・・指示する人の気持ちがわかりません。
偉そうだし、言った事たいして当たってないし・・改名させても売れて
ないし・・。TVに写っているあのデカイ顔を見ただけで不愉快なので
ほとんど見る事はありませんよ。
人に諭すような説教やら教えやら説いてますけど・・
あんな非常識な人の言葉なんて聞けません。
そういえばカンニング竹山に「安い店ばっかり行ってるんでしょ」みたいな
事言ってましたけど、安い店の何が悪いのか?
安くても美味しい店は沢山あるし竹山の行っていたお店に失礼だと思う。
自分は高いお店いってぶくぶく太っているんですよ。
早く消えないかなぁと思ってるんですけどなかなかしぶといですね--;

2005.10.6 19:53 8

にゃー(26歳)

確かに態度が大きいですよね。一体何様のつもりなんでしょう。
でも私は別に好きでも嫌いでもありません。
きついことばっかり言っているけど、そのあときちんとフォローも忘れない人でもあると思います。(多分)

先週、他の番組で女子高生が過去に妊娠し中絶をしたと告白し大泣きした際にとても暖かく受け止めてくれる姿を見て少し感動しました。

いろんな話を聞いていると考え方が時代錯誤だと思うことがある反面、なるほどと思うことも結構あります。態度の大きさは別として高視聴率
が取れるということは、やっぱり彼女を支持する人も少なくないんでしょうね。

2005.10.6 19:53 7

NATSUKI(秘密)

今日は、みのもんたさんのクイズミリオネアに出てましたよ。

男性への言葉遣いが、どんどん『私達親しいのよ!』って感じのタメグチになってますね。

今の所、笑って見ています。

2005.10.6 20:11 7

みい(38歳)

昨日の愛エプ見るまでは、好きでも嫌いでもなかったけど、昨日で心から嫌いになりました。
バラエティ番組を見てて、あんなに嫌な思いしたことは初めて!
もう絶対細木数子が出てるものは見ない!
だから今夜のミリオネアも見てません!!

2005.10.6 20:34 7

赤べこ(33歳)

もともと嫌いです。
あなた何様?って感じ。あの偉そうな態度はなに?
周りが持てはやしすぎですよ。
実際、細木さんの料理ってほんっとうに美味しいの?
みんなお世辞言ってるんじゃないかしらって思って観てました。
商売で占いしてるくせに・・・お客さんからお金をもらってる癖に、なぜ細木さんや○○(地名)のママってあんな大柄な態度なんでしょう。
ああいう占い師って、卑しい宗教の教祖的存在ですよ。
細木和子さん、テレビに出しすぎ!
共演者もなんであんな腰低くなっちゃって、機嫌ばかりとってるのかしら。
いつも観ていて、細木和子以上に共演者に腹が立ってしまいます。

2005.10.6 20:59 7

きんもくせい(23歳)

私はアレはアレでおもしろく見ていますが、きのうの愛エプの傲慢さはひどかったですね。
ちょっと人にアドバイスする立場じゃないかも。。
自分に自信があっても控えめな人のほうが好感がもてるのに・・。

しっかし、インリンはいつもわざと焦がしてつくっているのでしょうか?
のほほーんとしてあんな料理をつくる彼女もやだなー。

2005.10.6 21:14 7

あみ(秘密)

全く同感です。勿論「できるだけ偉そうに振舞ってください」というような制作側の意図もあるのでしょうが、あまりにも傍若無人すぎますよね。
どれだけの力を持った人か真意のほどはわかりませんが、謙虚さのかけらもない彼女は下品なおばちゃんにしか見えません。説法も男尊女卑的で、女性には厳しいこと言うくせに、若い男性タレントにはヘラヘラしちゃって、ただのスケベババァ(失礼!)って感じです。まわりがちやほやしすぎたのでしょう。

2005.10.6 21:18 6

まじょるか(秘密)

私も同じくミーさんの料理を食べて「この程度・・・」と言った事がすごく不快でした。
味覚は人それぞれですが、明らかに細木さんの方が有利な展開だったし、みーさんにとって唯一の自信作だったので、あの場面であのセリフを言った細木さんが、とても嫌な人に見えてしまいました。
きっと、女性視聴者にどう思われようと、全く気にならないとは思いますが・・・

2005.10.6 22:05 6

べった(28歳)

私も、最近の細木和子さんは好きではありません。
すっごいすっごい偉そうですよね。
なんでそこまで言えるの?って呆れ返ってしまいます。
占いも芸能人の格で全然違いますよね。
若手のお笑い芸人なんて、人にあらずみたいにひどい事を言われているのに、偉い人にはほめるばかりだったり…。
私だけなら細木さんの番組は絶対観ないのに、なぜか母が好きで、いっしょについつい観てしまいます。
 いつかは、あの毒舌があきられて、テレビで観なくなる日を待ちたいです。

2005.10.6 22:30 6

りんりん(秘密)

みかんさん、私も見ました!!
凄く腹が立ちましたよ!  酷すぎますよね!!
いくらなんでも未唯さんのグラタン、『これでおいしいっていうのかね。』なんて言ってってヒドイと思いました。
私は未唯さんのがお料理上手だと思いました。細木さんは余分な味噌を手で落としてたし、キッチンの周りがガチャガチャ!お料理が上手な人ってあんなに周りを汚したりしないですよね!
それに、他の番組でやっていた浴衣のたたみ方。全然間違っていたし!
医者じゃないのに、どうして人の病気が分かるんだ!って感じですよね。

みかんさんの意見に賛成

2005.10.6 22:33 6

みぃちゃん(秘密)

私は最後の頂上決戦から観ました。はっきり言って出来レースよね?だぁれも細木数子には反論出来やしない。
サラダも『しょっぱくしました!』って・・。失敗したんじゃないの?
なにより、作り方が雑というか汚い!!食べたくな〜い!
それに比べて未唯さんのは、丁寧できれいで美味しそうだった。

基本的に、細木数子は負けず嫌いだよね?
誰かが反論すれば、お決まりの『アンタ、地獄に落ちるよ!』って捨てセリフ。
いくらひどい料理だからって、皿ごとひっくり返すなんて下品にもほどがある!!
そんな人に作法だのお説教受けたくないわね。

2005.10.6 22:36 6

あい(秘密)

人の生き方などの話をする時はこちらも納得するようなこと言ってて、私も確かに・・・と思う時もしばしばあります。そして女性は料理ができないととかいろいろテレビで言ってますよね。確かに料理も下手よりは上手い方がいいに決まってるけど、女性なら謙虚な気持ちというのも大切ですよね。あの人は最近威張りすぎ。。。自分の立場を何か勘違いしてますよね。自分自身は言われても傷つかない言葉でも、他の人に言った時にその人は傷つくかもしれないということも分かってるのかなぁとたまに思います。

2005.10.6 22:40 6

未来(26歳)

私も愛エプ見ました。

未唯のグラタンをバターや牛乳で味をごまかしてるって
言ったけど、自分の伊勢海老のカルパッチョだって
あんなにキャビアを乗っけて濃い味付けで、
ごまかす以前の問題だと思いました。

これと言って手間をかけたものを作らずに何を偉そうなことをいってんだって、テレビを見ながら「けっ!」て思ってました。

未唯は、本当に時間が足らなくて可愛そうでした。
もうすこし時間の配分を考えてれば、勝てたと思うのに・・・

でも試食した男性タレントも細木軍団の男性タレントも
細木数子が恐ろしくて、本当のことは言えないように映りました。

前にタレントのYOUにこのままタレントをし続けると
自殺するよって言ったのを聞いてから、
あんたが自殺するように仕向けてるようにしか思えないと
感じました。恐ろしい人だって印象が強いです。

あとかぼちゃの煮物を細木数子のレシピ通りに作ったら
激マズでした。

2005.10.6 22:47 8

ゆき(28歳)

私は最初から嫌いです。
あの人は既に占い師じゃないと思います。ただ自分の好き嫌いで適当にコメントしているとしか思えない。
なのに、なぜあんなにチヤホヤされるんでしょうね。
愛エプは好きだけど、細木数子が出ると聞いて
ムカつくのが分っていたので観ませんでした。

2005.10.6 23:02 7

ピヨ(秘密)

私も見ました。
もともと細木さんは嫌いで、あまり彼女の番組は見てなかったけど、
愛エプ自体が好きだったから見てたんですけど、
もう見てて腹が立ってきて・・・
だまってしゅうまいつくればいいのに、ミーさんと対決したいとか。
「本当はシュウマイのつくり方自信ないんじゃないの?」とか思った。

結局最後の細木VSミーさんのは耐えられずチャンネル変えました。
なんで彼女がそんなに今もてはやされてるのか不思議です。
占い師だから占いで偉そうなことをいうのは許せるけど、
それ以外でも態度がでかいし、言いたいことばっかり。
デビ夫人のときは普通に見れてるから、
デビ以上のえらそうさですよね。

2005.10.6 23:03 7

みかん(秘密)

わかります。
あれを見て思いましたが、相当な気の強さですね。

確かに料理の手際はいいとは思いますが、
本質的な気の強さがものすご〜〜いですね。

「どんな男もイチコロよ」みたいな発言多いですが、
私が男なら御免蒙りたいです。

お育ちが悪いのか、口も悪いですね〜〜。

2005.10.6 23:15 7

同感(31歳)

みかんさん、こんにちは。私もみかんさんと同じ気持ちです。
私も前から細木数子は大嫌いなんですけど、昨日はやっぱりこの人は
嫌な人だな〜とつくづく思いました。
大人気ないし、マサトの事をくどくとかなんとかいい年して正直気持ち悪いです(><;) 

嫌な人間って本当に顔にでますよね。。なんでこの人がいつもテレビにでているのか不思議です。かなりの人間が嫌な印象を受けていると思うのですが、違うのかな・・・。

インリンさんの料理ひっくり返したのはかなり見ていて不快でした。

2005.10.6 23:45 7

ココ(29歳)

私も細木さんの敵対心が強すぎでかなり引いてしまいました。みいさん料理お上手ですよ。

2005.10.6 23:46 6

カカオ(29歳)

私もそう思ってました。最近ますます偉そうになってきて
一体何サマだというんでしょうか。ふてぶてしいあの態度!
誰に対しても自分が上からものを言ってますよね。
なんであんなひと テレビに出しておだてるんでしょうか。

2005.10.6 23:49 6

ぐりこ(42歳)

私も思いました。

今まで特に気にもせずTVを見ていましたが、
今回の愛エプはさすがにひどかったですね。
他の共演者に対する態度、いくらなんでも失礼ですね。

確かに占いはすごいものなのかもしれないけれど、
なぜ、芸暦の長いタレントさんまでが気を使うのでしょう?
まるで細木さんに呪い殺されないようにヘイコラしてるみたい。
それが謎です。

2005.10.7 00:24 6

私も!(30歳)

みかんさん こんにちは。 私もテレビ見てました!アレは酷いですよ〜 あんな勝負おもしろくない! 

2005.10.7 00:29 7

ワイルドオニオン(秘密)

見ました!!
好きでも、嫌いでもないのですが、何であんな偉そうなんですかね?
周りもみんな何でペコペコしてるんですかね?
ハズレているのも多いのに・・

2005.10.7 01:22 6

ちゅんめん(32歳)

愛エプ、見ました〜〜〜〜!!
あの偉そうな態度に、びっくりしました。
私は、前々から好きじゃありませんでした。
ただの占い師なのに、霊能者のような振る舞いや、「地獄に落ちる」「死ぬよ」などと、相談者を脅したりする所。。
占い師として、言ってはならない言葉を次々と吐いていますよね。
最近、よくテレビに出てくるから嫌なんです〜〜〜〜〜
今日もミリオネアに出ていましたよね。
徳光さんが間違えた問題(オセロの白と黒の意味)、明らかに細木和子も分からなそうだったのに、徳光さんを罵倒していました。

2005.10.7 01:35 6

はるな(28歳)

私は元々細木さん、大嫌いです。
占い?当たる??
占い師って相手の未来が見えるんでしょうけど、
それを良い事も悪い事も包み隠さず言ってしまうのってどうか?って思うんです。
相手の性格、状況、家庭環境を理解した上で、細木さんから見えた未来を参照し今後のアドバイスすべきじゃないの?って。
言いたい放題なただのオバサンじゃないですか、見てて気分悪いです。
だから愛エプは毎週見てたんですけど、細木さんが出てるんで前回は見ませんでした。

2005.10.7 06:46 6

あかね(28歳)

見ました!!まったくもって同感です。以前未唯さんに、「あなたの天狗なんとかしなさい」と言ってましたが、あの方こそ天狗だと思います。
何故みんなあんなに持ち上げるのでしょう。
「どうせグラタンかしゃぶしゃぶとかでしょう。牛乳やチーズは味が誤魔化せるからねぇ」と未唯さんが思いっきりそれを作ってるそばで言ったり、魔裟斗にだけ、デレデレだったり。結局顔のイイ男だけえこひいきですよね。
見ていてストレスたまってしまいました。
未唯さんの料理を食べて、例え口に合わなかったとしても、「あら、おいしいわね」と言える器の大きさをせめて見せて欲しかったです。
彼女の番組は見ませんが、最近私が見たい特番に出てくるので、勘弁して欲しいです。昨日はミリオネアにも出てましたね。
一体いつまでブーム(?)は続くのでしょう。早く終わって欲しいです。

2005.10.7 09:07 7

同感!!(26歳)

我が家も夫婦で見てました!
相手側にうるさいくらい言葉攻めでしたよね!!
見ていて、だんだん細木数子が嫌いになりました。
みんなからチヤホヤされて注目されてるからって、調子に乗り過ぎ。

2005.10.7 09:28 5

あや(秘密)

この前の愛エプは正直、面白くなかったです。
細木さんがひどすぎる・・・
占いの時は、たしかに忠告・助言などで、口調が厳しくなるのかな〜
と納得していたのですが、愛エプは何??ただの口&態度の悪いおばさんって感じでした。

視聴率がとれるから、他番組にも多数出演されてるみたいですが、
周りの芸能人が気を遣ってるな〜っていうのがひしひし伝わってくるし、おだてすぎ!!だから調子に乗るのかな・・・

2005.10.7 09:30 9

ふくじゅ(28歳)

私もダメです。

すごい先生なんでしょうが、ただのワガママなおばさんに
周りの人が必死で機嫌をとっているようにしか見えない。。

以前、『男の出世 女次第、女の幸せ 男次第』という言葉を
聞いて『なんていい事言うんだ』と感動しましたが
最近の態度には『?』です。
占い?助言?をするにも、人を個人的な好き嫌いで見ている
ように感じて。。

料理もお上手なんでしょうが、レンコンは薄切りに見えなかったし
フライパンからも飛び散っていたりして
好印象ではありませんでした。
時間がなかったからなんでしょうけど。。

2005.10.7 09:31 9

ゆう(秘密)

別に嫌いな人ではなかったけど、愛エプを見て私も嫌いになってしまいました。細木さんに誰も口答えできないし、みーんな気をつかっちゃって褒めまくっていて何か、みぐるしい感じがしました。ミーちゃんがかわいそうでたまらなかった。

2005.10.7 09:45 7

シナモン(33歳)

私も大っ嫌いですよ。
あの男尊女卑発言はなんとかして欲しいですね。観るに耐えられません。タッキーにベタベタするところも気持ち悪い。
なぜ、あんなに出演依頼があるんでしょうね。
私の周りでは嫌いな人しかいませんけどね。

2005.10.7 10:14 8

ゆきんこ(秘密)

私もインリンのひつまぶしをひっくり返した時、鳥肌がたつような
怒りを覚えました。インリンの料理は確かにひどかったけど
食べ物を粗末にして…!最低だと思いました。女子高生や
芸能人に偉そうに説教たれてますが、あんな事する人に何言われても
響きませんね。最低最悪、地獄に落ちるのはアンタだろと
言いたい。大っ嫌いです。

別に人気はないんじゃないでしょうか。ズバリと物言うのが
おかしくて今一時的にチヤホヤされてるだけでしょう。
昔も一時よくテレビに出てましたがパッタリ出なくなったり
したし。時間の問題ですよ。飽きたらテレビ局は切るの早いもの。

2005.10.7 10:15 8

空子(26歳)

みかんさん、こんにちは。私も同じく嫌いです。
あの方は間違っていると感じます。苦労をされてこられた方だと思いますが、あの態度はまるで独裁者のように思います。

2005.10.7 11:28 7

パンダ(秘密)

わかります!私もあのオバサン大嫌い!!
視聴率を取れるからって、使い過ぎ。

他人の事をとやかく言ってる割には、言葉を間違えて
言ってたりするのを耳にすると
人の事、言えないじゃんって思います

早く消えて欲しい!!!

大殺界だかなんだか知らないけど
私と同じ誕生日の人が同じ運命に
あるわけないじゃない。(占い全部に言えるけど)
そんなもの信じないわ

2005.10.7 12:09 5

京子(30歳)

私も見て全ったく同じこと思っていました!!
元々嫌いでしたがなんなんでしょうかあの態度は?どうしてあんなにエラそうになってしまったのか。。あの人がどんなにヒドイことを言っても周りの誰も何も言いませんよね。あの人にビビっているかんじで。
みいさんの料理も「どうせグラタンとかしゃぶしゃぶでしょ。」とか「ホワイトソースは味をごまかせるから。」とか言って本当に腹が立ちました。
あの人って「あんたなんか幸せになれないわよ。」とかよく言ってますけど、あの人のように傲慢な態度でいるほうが幸せになれないと思います。
あの人はお金がなければ誰も相手にしないと思います。
本当に見ると不愉快になります。

2005.10.7 12:29 8

まる(秘密)

細木さんは以前から特に興味もありませんでしたが
あたしはあの番組自体好きではありません。
ひつまぶしなんて、インリンが作れるわけないじゃないの! なんかわざとへんてこに作るのを期待して、難しい料理・インリンの知らない料理ばかりやらせているようなかんじでイヤです。おいしい食材がもったいない。
嫌いなら観なきゃいいだけの話ですが、こないだは母が遊びにきてどうしても観たいということでしたのでしぶしぶ観ました。
インリンの料理、細木サンが食べるわけないのに 貴理子が余計な事いっちゃったなーって印象でした。ひっくり返すとは思わなかったけど、食べはしないと思ってました。

って何がショックかって、細木サンの言いなりになってる魔裟斗にショックです。
けっこう好きだったのに。。 

2005.10.7 12:39 7

マヤっぺ(秘密)

私は昔から嫌いです!!大嫌いです!!

ここ数年でどんどん威張り散らしてますよね。
なにがそこまで威張らせているんだろう…?
人には散々偉そうなこと言うけど、初対面でいきなり呼び捨てにしてたり、地獄に落とすとか。ただの占い師でしょ??
落とせるもんなら落としてみろって感じ!!!!あ〜嫌い!!
ヤワラちゃんやモンキッキはいい迷惑ですよね!!
もっと書こうと思いましたが、イライラしてくるので止めまーす!!

2005.10.7 12:49 7

ジロー(秘密)

みました〜。しょうもなかったですね。
伊勢えびで4品作るとか言って、伊勢えび使ったのはサラダとキンピラしかつくってねーじゃん。
あとはご飯と味噌汁と漬物やん!それも数に入ってるんかい!
誰でも作れるような超手抜き料理だし。
MIEのグラタンとかのほうが手が込んでておいしそうだったけど。
売れっ子ですから何言ってもいいんですかね〜。
いつも若い男はべらしてるし、イメージ悪いですねー。

2005.10.7 12:56 6

匿(秘密)

私も嫌いです。
たまになるほどーって思える良いこともおっしゃることもあるけど、謙虚さがないですよね。いかにも「私は偉いのよ」オーラが漂っているというか・・・。
細木さんは言葉がとにかく汚すぎる!
女性に厳しいのは結構ですが、某番組でもなんで馬鹿女と連呼するの!!と不快にさえ感じさせられます。

影響力が大きい方故に発言や態度にはもう少し気を配られるべき打と思います。

2005.10.7 12:56 6

ママさん(30歳)

あの偉そうな口調、私も前から嫌いです!!
あの人の番組が何で視聴率が高いのか理解出来ません。

2005.10.7 14:05 6

若葉(30歳)

私も思いました。「アンタ何様?」大嫌いです。

2005.10.7 14:47 6

じゃが(31歳)

前からテレビにあまり出てない頃から嫌いです。

今はまるで、自分が世界を動かしてるがごとく言い切るその姿が気に入りません。実際、昔はかなりヤバイお方だったそうですので、いくら礼儀作法を云々言ってっても、端々に育ちの悪さが垣間見る事ができます。

本人は上品な占い師を装っているようですが、アバズレなインチキ予言者にしか思えません。
久々にテレビに出ている人間で気分が悪くなりましたから。

前にも同じような感じで売っていた、野村佐知代のように一刻も早くテレビの世界から去ってくれることを願います。
本当の占い師はあんな人格者ではできません。占い師の方への冒涜だと思います。

2005.10.7 14:57 6

苺だいふく(秘密)

私も嫌い。
散々マナーだとか常識だとか言ってますが、
自分のことを「あたし」、初対面の人に「ばかやろう!」なんて言ってる人に言われたくありませんよね・・。
そんな事を言っている私は「地獄に落ちる」かしら??(笑)。

2005.10.7 15:16 8

匿名(30歳)

私も愛エプ見ていてうんざりしました。
細木さんの発言が気になって、たまに番組を見るのですが、この番組での細木さんは威張っていて本当に何様のつもりなの?って感じでした。
去年あたりまでは許せたけど、私も最近の細木さんは偉そうだと思います。見ていて引きそうになります。

2005.10.7 15:22 6

momo(31歳)

私も細木さん好きになれません。

くりぃむしちゅーの番組で、冬ソナのチェリン役だった女優さんに
「あなたは私生活でもチェリンのような(性悪)女です」みたいに断定的に言い放っているのを見てイヤな気分になりました。女優さん泣きそうになってました。

同じように思っている人がたくさんいて自分だけじゃないんだ〜と思ってほっとしました。

2005.10.7 17:42 6

マロングラッセ(32歳)

ひかるさんとまったく同じ意見です。
というより、よくぞ私が思っていたことを言葉で言ってくれた!って感じです!

2005.10.7 20:55 6

太木(30歳)

確かに時には的を得たことを言っているし、それが昨今「時代遅れ」と言われ、誰も言わないような意見なので、ありがたがる人が多いのだと思います。

偉そうなのはいつものことですが、いくらお金を持っていても自分の買い物場面を撮らせたり、大金を自由にできるということを必要以上に誇示するのが嫌いです。
偉そうに人の道を説くのであれば、あのお金を世界の貧困に苦しむ人達の為に使ってあげてください。

それから自分が個人的に右寄りな思想を持っていたとしても、そういうことを平然とテレビで言うのはやめてほしい。
ましてや特定政党や政治家に加担するような発言は聞いていて驚きます。
きっと何か深いつながりがあるのだろうと思いますが・・・。
世の中が占い師の言う通りに動いていく、もしくは動いて行けば安心なのだとしたら、政治家はいりません。

とにかく彼女の場合彼女の意見が常に正しくて、異論を唱える人達は全員“馬鹿”なのです。

こんな人の影響をもろに受けてしまっている世間の多くの人達もどうかと思います。

2005.10.7 23:41 7

あじゃぱあ(秘密)

人気が出てきた頃を見てないので最近の細木さんを偏見なしに見ましたが・・・
やっぱり「バカ女」はあんただろーって思いますね。

声というかしゃべり方がドラえもんに似てませんか?

2005.10.8 03:34 5

ysmd(3歳)

みなさんとは反対で、私は好きです。
愛エプもミリオネアも面白く拝見しました。お味噌汁、すごく美味しそうでしたよね?

私は、細木さんがおっしゃってることに共感できます。スピリチュアルの江原さんと似たようなことをおっしゃってますよね〜。

今、細木さんは大殺界です。
大殺界は、本来の自分とは正反対の行動をとると良いらしいです。だから、わざとあのように振舞っているように感じます。

土星人は、人の好き嫌いが激しく、自分のポリシーを押し通そうとする、扱いにくい人。律儀で潔癖。真面目でひたむき。
(細木さんに当てはまってますね)

理性的で常識的な行動をやめ、感情的で突拍子もない行動を取ると、大殺界の魔力が弱まるらしいです。

ちなみに私も土星人です。

2005.10.8 10:36 4

ドン・マイケル(30歳)

私は嫌いじゃないです。

こんなに嫌いな人が多いのに、視聴率は高いって
彼女の才能とでも言うべきでしょうか。

彼女の行動をパフォーマンスだと思っているので
そんなに怒る気持ちはないです。

女優が演技しているのと同じ感覚で見ています。

でもこうやって怒る人がいるから彼女の知名度は
ますます高くなるんですよ〜〜

2005.10.8 11:42 6

★(秘密)

ほんっとに嫌いです。
なんで あんななのか?
あの人は占い師なのですか?
最初の頃、友人が「ホソキカズコはすごい!」となんちゃら星人みたいなのにハマってたので、ちょっとだけTVも見ましたが
「・・・これ、占いちごて普通に人生論やな・・・あたしでも言えそう」と 思う発言ばかりで、今ではまったく見ません。

ダンナのホソキカズコへの感想は「あの人、若い男はべらかしてる時もクビ揺れてんねんやろなあ・・・」です。

2005.10.8 11:56 4

キムコ(27歳)

そうそう、初対面の人に向かって、「ちょっとそこのお姉ちゃん」だの「お兄ちゃん」だのって呼びますよね。それも厳密に言うと失礼だし、酷い時はお前とかって言いますよね。マナーとか言う割りに結構失言も多いし、恥ずかしいです。あの人って占い師でしょ?先生やお母さんや若い子を呼んで偉そうに上からもの言ってるけど、なんかいや〜な印象です。は?ところでなんであなたはそう偉そうに言うの?って感じです。最近調子付いてますね。人に女は謙虚にとかって言いますがもう少しあなたもそうすれば?と思います。過ぎる男尊女卑の考えにも、うなずけません。頭悪いお金の使い方するし、見ていて儚いです・・・。本当にえらい人が自分に何千万もの宝飾を身につけますか?意義のあるお金の使い方をする賢い人ではないですね。おまえらも金儲けしてこんな風にしてみなさいよ・・・お金ってこういう風に使うものなのよと言わんばかりです。細木さん・・・世の中には食べるものなく苦しんでる子供が沢山いるのですよ。知ってますか〜?あなたが身にする何千万の指輪より、貧困な子供へのお米がどれだけ輝いてるか・・・気づきません?あ〜悲しい。この世を破滅に導くのはあたのような人なんですよ。
馬鹿です。(あ〜少しすっとした・・・お聞き苦しい点はお許しください)

2005.10.8 12:12 6

ホイホイ(42歳)

スレ主です。みなさんお返事ありがとうございます。
思ってたのは私だけじゃないんだ〜と気が楽になりました。

ミリオネアも見てたんですけど、細木さんが登場する前に主人が「うっとおしい!!」とチャンネルを変えちゃいました。
そしたら変えた先のチャンネルに写ったのは、めちゃかわいいパンダ!!!二人でパンダに見とれて癒されました(笑)
パンダと生活してみたい〜。

2005.10.8 14:00 5

みかん(26歳)

嫌いじゃないです。
TVを見てると自分自身の勉強になる事が多いし、あの人の態度が悪くても真似をしなければ良いだけであって、、、
実際主人、姑、親に対する気持ちがかわったおかげでとても良い人間関係になりました。
こうゆう事ってお金出したって中々学ぶこと出来ないですよ!
私は毎回楽しみに見ています。

2005.10.10 00:37 4

デニー(秘密)

図書館に行ったら「細木数子 地獄への道」とかいう被害者の会?が書いた本を読みました。
色々トラブルのある人なんですね。
そのうち世間に受け入れられなくなりますよ。

2005.10.10 23:22 5

ゆみこん(29歳)

そうそうドラえもんの声にそっくりですね

前にジネコのレスで細木和子のヌード見ましたが
おばさん勘弁してくださいって感じ

僕どらえもん〜〜〜

2005.10.11 11:41 5

茶くま(秘密)

私もあの放送を見て細木さんが嫌いになりました。

1番不快だったのはやはりインリンさんの作ったものをひっくり返した時。
「まずいものを私に出すな!」と言っていたけれどたとえまずいものであっても食べ物を粗末にするな!と言いたかったです。世界には満足に食事を取れない人だっているのに・・・。
 後をとりつくろっていたきりこさんが可哀想でした;;
占い界の中では素晴らしい人かもしれませんが人としてあのような好意は決して誉められたものではないと思います。

2005.10.11 16:22 5

小町(22歳)

私も細木さん結構信じていたのに、ココにかかれている細木さんの過去が本当ならちょっと信じられないです。http://www.nazotoki.com/obatyan.html

2005.10.15 14:05 7

misaki(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page