HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 幸福の木に花が咲きそうです

幸福の木に花が咲きそうです

2003.4.13 22:03    0 9

質問者: ともたろうさん(秘密)

とても嬉しいことがありました。
1年くらい前から育てている観葉植物の「幸福の木」に花が咲きそうです!
観葉植物って花がつかないモノだと思っていたのでビックリしました。
インターネットで調べてみると、ある程度大きくなると花をつけることも
あるそうです。(我が家のはまだ50cmくらいしかないのですが)
実は 明日14日に初めてのAIHをします。
なんか、タイミングが良すぎるのでとても嬉しいです。
どうか妊娠できますように・・・。
そしてジネコの皆さんにも幸福が訪れますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幸福の木って花が咲くんですね〜
見てみたいです。
私も1年くらい前から幸福の木を育てています。
実は今日、木から新しい芽が出てきているのを見つけて喜んでました。
そして、今このスレを見つけてなんだかとてもうれしくなりました。
私も赤ちゃんが欲しくて1年ほどがんばっているので
ともたろうさんに親近感を感じてしまいました。
お互い早く赤ちゃんを授かるといいですね。

2003.4.14 18:28 7

イエロー(26歳)

ともたろうさん こんにちは。

何だかとっても微笑ましいスレでした。
私も幸福の木を育てています。といっても土が乾いてきたなぁと思ってから、さらに数日後にようやくお水をあげている・・・というズボラな私ですが。

お花咲くといいですね。
そして、赤ちゃんも授かるといいですね♪
私も応援しています!

今幸福の木の葉がニョキニョキと伸びてきています。私も家にある観葉植物に
もっと優しくしようと思います。

2003.4.14 19:30 9

そら。(秘密)

ともたろうさん、こんにちは。
初AIHお疲れさまでした。なんだか素敵なお話ですね♪
私もけっこう縁起をかついでしまうほうなので(笑)、自分にいいように
いろんなことを解釈してしまいます。

私自身、2月に初めてのAIHを受けましたが、当日は満月の日。
「満月には不思議なパワーがあるし、受胎しやすいっていうから縁起いいかも」と
思っていたら…思いがけず本当に妊娠することができました。

ともたろうさんにも天使ちゃんが来てくれることをお祈りしています。(*^-^*)
これからの日々は、いつも通りに過ごしてね。
私は運動もしていたし、お酒も飲んだりしていましたよ♪

2003.4.15 00:04 7

リツコ(31歳)

ともたろうさん、はじめまして。
幸福の木に花が咲くなんて知らなかった〜!
何色の花なんでしょうか??
いいことあるかもって期待しちゃいますよねー。
妊娠できるといいですね。

2003.4.15 11:16 6

らな(秘密)

良かったですね〜!
きっと良い事がありますよ♪
数年前、我が家の幸福の木にも花が満開に咲きました。
すごく良い香りがしますよ。
その2年後、中古住宅ですが念願のマイホームを購入しました。
ともたろうさんにも幸福が訪れますよ♪

2003.4.15 13:28 8

春(3歳)

内も咲きました。白い小さい花がいっぱいついていて香りがよかったです。私も、えっ!花なんて咲くの?と咲いているのを見て初めて知りました。まれに咲くそうです。私も何か良い事があるのでは?と思って大事に育てています。
頑張って育ててくださいね。

2003.4.15 14:52 8

chiko(30歳)

ともたろうさん、こんにちは!

うちにも幸福の木があり、去年花が咲きました。
白くて小さな、地味な花でしたけど、なんだか縁起がいい気がしますよね。

実は、去年幸福の木に花が咲いた頃、うちでは妊娠がわかりました!
その後無事に出産し、今は5ヶ月の男の子がいます。
なので、うちでは木が妊娠を祝福してくれたんだ!と言っていました。

コウノトリさんがともたろうさんの所にもくることをお祈りしていますね!

2003.4.15 16:00 7

ゆーちゃりす(27歳)

うちの幸福の木、ドラセナレモンライムにも先月花が咲きました!
ネットで調べてみたらまれに咲くようですね。とてもいいにおいの花ですよ。私もいい事があるんじゃないか?て期待してます。実は、今日で高温期16日でドキドキです。あっ、花の蜜が垂れるとべとべとするので気をつけてくださいね!早く咲くといいですね!

2003.4.16 10:45 6

時子(秘密)

みなさん、心温まるお返事ありがとうございます!!
なんだかAIH後ということもあり、みなさんのレスにとても励まされました。
まだつぼみの状態ですが、順調に育っています。
今はただただ妊娠を願うばかりです。
気分的に落ち着かない日が続いていますが、いい結果が出たら
またジネコに報告しますね!



2003.4.16 23:14 7

ともたろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top