HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管に精子を入れる人工授精

卵管に精子を入れる人工授精

2005.3.17 14:14    0 3

質問者: らんらん子さん(29歳)

今回、5回目の人工授精をしてきました。
私の場合、主人の精子無力症の疑いがあり、
今回の運動率も20%と悪く、先生から
『次回ぐらいから骨盤に注射して直接卵管に精子を入れる人工授精にしてみましょう』と言われました。(それでも×なら体外受精)
ネットで色々検索したのですが、実際体験をした人を見つける事が出来ずに不安です。
どなたか、このような人工授精を経験された方居ませんか。
又、経験された方をご存知でしたら、どんな感じなのか教えて下さい!

お願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精は、卵管に精子が到達しても、受精という点では
自然妊娠と変らないといえますので
妊娠するには顕微受精のほうが近道と思いますが
費用の面から・・ということ&年齢がお若いようでしたら
チャレンジするのもいいのかもしれません。
しかし、卵管に穿刺するわけですから
同じ穿刺なら、顕微のほうが妊娠の確立が高いな・・思ってしまいます

2005.3.22 20:37 9

ふふ(32歳)

先生はGIFTかZIFTか言いませんでしたか?精子を卵管に入れるのは聞いた事ないですが、卵のピックアップ障害が原因の人は卵を卵巣から取り出して卵管に入れてあげる方法があると聞きました。
あとは、体外で精子と卵子を授精させて受精卵を卵管に戻す方法があったはずです。 でも、体外受精になるから違いますね。
その方法にも名前があるはずなので先生に聞いてみたらいいと思います。
そしたらネットでも出てくるかもしれませんよ。

2005.3.26 20:10 7

ねねね(29歳)

ふふさんへ
 確かに顕微授精の方が妊娠への近道のような気がします! ただそうなると、金銭的にかなり負担になるのでまだ一歩そこまでは踏み出せないでいるんですよね・・・ 妊娠出来ないのが精子だけのせいか分らないけど、少しでも卵子に近い所まで送って行くやり方なので(次回からの人工授精)今までしてた普通の人工授精よりかは、気持ち的に若干は期待出来そうです。
お返事ありがとうございました★

ねねねさんへ
 先生からは具体的な治療名は聞いてないんです。言っても知らないからか、ただ方法が違う人工授精って説明です。 私の場合、今のところは旦那の精子無力症(いつも運動率20%前後)と私の高プロです。
きっと方法は違うといえ、人工授精よりかは体外受精や顕微授精のほうが妊娠率は上がると思うんですけど、今の所はまだ少し金銭的に抵抗があるんですよね。。。
お返事ありがとうございました★

2005.3.29 05:56 9

らんらん子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page