HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査の検査内容について

不妊検査の検査内容について

2005.3.18 21:45    0 2

質問者: サスケさん(秘密)

昨日まで、妊娠してるかも?!とドキドキしていたのですが、
ダメでした・・・。
こんな思いをするのは今回でまだ3か月目なのですが、
主人が単身で海外に駐在の可能性があるため
出来るだけ早く子供を授かりたいと考えています。
子供を作る機能に問題がないか、などの検査に行きたいの
ですが、検査内容と費用を教えて下さい。
また、タイミング法の内容、費用もご存知の方かいれば
教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

(病院へ行く前に)基礎体温→排卵検査薬→(病院へ行ったとして)タイミング指導→フーナー検査→内膜&血液検査→卵管造影検査
ここまでは、そんな費用はかかりません。
人工授精(薬代も含めて2万弱)→体外受精(30万〜50万)
かなり大まかですが、こんなカンジだったと思います。
病院によって、人によって、違いはあります。
私はこんなカンジでした。とりあえず参考までに・・。

2005.3.20 20:02 11

?(34歳)

こんにちは。
結婚して2年が過ぎ、子作りをして1年程経ちますが、未だ妊娠にいたってない状況です。
私もやっとここで来月不妊検査を受ける事にしました。
私の行っている病院では下記の金額だそうです。

・感染症 子宮内膜症検査(採血) 
・ホルモン負荷試験        
・子宮卵管造影検査         
・精液検査 
 
 合計、33,560            

当日はいつもより少し多めにお金を持ってくる様言われました。
お互い何も異常はなく、早く授かるといいですね!
頑張りましょう!!
 

2005.3.21 16:00 8

mamo(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top