HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しくてたまりません

悲しくてたまりません

2005.3.21 03:21    0 12

質問者: りささん(33歳)

結婚2年目になります。主人とは同じ会社で勤めていて周りからはとても仲の良い夫婦で通っています。昨年の秋ぐらいから主人が会社の女の子と頻繁にメールのやりとりをしていることがわかりました。たわいのない内容でメールをしているぐらいなら私もガマンできたかもしれません。でも気になって携帯を見た時、主人は体の関係を持ちたがっていることがわかりかなり落ち込みました。相手の女性は気のある素振りをしているものの結婚しているからという理由で一線は越えずにいるようです。私はこのままではどんどん夫婦関係が悪くなると思い、子供を作る決心をしました。そして現在妊娠5ヶ月です。本当に子供も欲しかったし、子供が生まれればまた元通りに戻れると思っていました。それが・・・今度は主人が元同じ職場で仲の良かった女の子とキスをしたことがわかりました。そして彼女へこんなメールをしているのを読んでしまいました。「結婚したことをすごく後悔している。これから先、愛していけるか自信がない。でも子供ができた責任をとって嘘をつき続けて行く。本当は君が好きだった・・・」もうどうしていいかわかりません。本当だったら愛する人の子供を身ごもり一番幸せな時期のはずなのに。お情けで夫婦生活を続けてもらうなんて。子供ができていなければすぐに別れを決意できたかもしれません。今この時期になって親や友達には相談できず、本当に悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の携帯を勝手に見るのはどうかと・・・
妊娠中にご主人の浮気なんてつらいと思いますが、大事な時期にストレスは
一番よくないのであまり気にせずこれから産まれてくる赤ちゃんの事を考えてあげてください。かわいい赤ちゃんが産まれたらご主人もきっと変わってくれると思います。

2005.3.28 09:19 5

maki(秘密)

こんにちは、ただでさえ妊娠中の不安定な時期に心痛お察しします。
この先、お子さんと家族としてすごしていきたいのならば、思い切って知ってしまったことを、いまの思いをご主人にぶつけてみる・・それができないのであれば、ご主人にはいわゆる”浮気ぐせ”があるということの目をつむる・・
現に、体の関係を持ちたいと思っていた相手と、キスしてしまった相手は別の人なんですよね?ということは、彼は本気ではなくて浮気症なのではないかと思いました。
ご自宅ではりささんに、冷たいですか?そうではないのでは?
体の関係を持ちたい相手がいながら、りささんとは子作りするあたり、浮気相手の女性が本気だったら、”えっ!?”ということですもの。
本妻である、自信をもって思い切って心のうちをぶつけてみて欲しいです。
私は、心におさねておけない性格なので、言います。
ただし、問い詰める言い方ではだめですよ。あくまで悲しいんだというこが伝わるように・・頑張ってください。

2005.3.28 10:28 7

みゅうじ(秘密)

妊娠している事は事実だし、あなただって彼のことがとても好きなの
ですよね。
お情けなんて思う理由ないですよ。
彼だってあなたを抱いた結果妊娠したんだから。作ろうと思って
子供は簡単にできるもんじゃないですよ。

事実を問いただしたって彼は素直に他の人が好きなんだ離婚してくれ
なんていいだしかねないよ。

あなたは彼と運命共同体になりきれるくらいの出来事に遭遇したことが
今までなかったのでは。職場結婚だそうなので社内での出来事だけ。
もっと社外で他の人も巻き込んだつながりをもって、もちろん旦那さんも。で、共通の話題を作る努力をお互いしたほうがよい気がします。

社内でのほかの女の子に目がいくなんてこと、この日本中の男にとっては日常的です。

あなたは、どうも彼はまあまあもてる人のようなので、そして女の子を落とすテクニックももっているみたいだし。もう彼を自分の手のひらで転がすくらいの覚悟をもって結婚生活を望んだほうがよいみたいですよ。

よくすぐ離婚したほうがいい。なんていう人がいるけど私はそうは思わない。実際こういう人がいます。

とても、もてて仕事もできます。今の奥さんとはできちゃった結婚。
でもそんなに結婚に前向きな男性ではなかったですが、腹を決めて
いたそうですが、式の1週間前身をかくしてしまいました。職場結婚
だったので職場も巻き込んで大騒動でした。でもその人は当日近くちゃんと戻ってきました。そして結婚。お子さんもできました。が他の女の子にちょっかいだしました。ほんとうはその人が本命だったみたい。
でも、奥さんとは別れません。奥さんも旦那が帰って来なかったりすると元職場の同僚に電話して勤務状況をきいていたそうです。とても
不安がってたそうです。でも最後にはあの人は私がいないと駄目だから」といって電話を切りました。そういうけなげな所がよかったのか
わかりませんが2人目も授かり、今もわかれず相変わらすほかの女の子
とも更につきあったりしているようですが、結局は奥さんの許に帰る
日々だそうです。

誰が賢いかって思うと一番奥さんが賢いとおもいます。耐えなくては
いけない部分も多いかもしれないけど子供のお父さんを無くすのより
。それにその人は女の人には誰にでも親切でもてるし仕事もできます。
当然奥さんもそういうよい部分が好きなのだろうし。子供にもとても
いいお父さんですよ。その人は。

私はあなたの旦那さんがその子だけで終わると思わないな。子供もいる
ことだし子供のおとうさんだと言う事を今からでも遅くないので
何も知らないふりをして、検診とかで超音波の3Dや4Dみせて自覚させ
てあなたが東京在住なら、大葉ナナコさんのバース教室に旦那も巻き込んで行かせるとか、本を読んでもらうとか、子供の父親になる。

自分の遺伝子をもった人間が生まれるのだと言う事を自覚させてください。(これは結構男にとって、ズシ〜ンとくるそうです。)

あなたは、子供が育つのによいおなかの環境をもってくださいね。

でも、これでけは、わかって欲しいのは子供がいるから別れなかった
のではなくあなたが彼を好きだからと言う気持ちを一番大切に
されてください。

2005.3.28 11:20 8

らんぽ(秘密)

何なんでしょうか?それは同じ女性として許せません!
きっとお辛いでしょう…しかも妊娠中とのこと、そのような精神状態だと体にも、良くありません。ご主人が一番悪いですが、まだご主人とそのことについて、話し合いはしていないのですか?お子様が生まれると、環境も変わるでしょうし、その時、ご主人が良いように変わってくれると良いのですが。一時的なものであって欲しいです。まずは、お話できるようなら、その不安な気持ちを伝えてはいかがでしょうか?とても心配です。まさか本気で他の女性に、愛情を示しそちらへ行こうと、するなら、ご主人は、あなたに対してどのような償いをするおつもりなのでしょうか?お体を大事にしてくださいね。

2005.3.28 13:03 8

ラズベリー(30歳)

ショックですよね・・・。たとえその言葉がうそでも本当でも表には出さないでほしいですね。もうすぐ父親になろうとしている人がなにやってるんだか。子供のためにもすこし脅かして様子をみてみたらいかがでしょう。相手の子にもカッコつけたいだけかもしれないので、しばらく離れてみる(実家)とか、冷たい態度をとり続けるとかなにかサインをおくってみては。「少しこれからの事を考えたい」などあまり詳しくは話さないで行動してみたらどうでしょう。よいアドバイスが出来ませんが解決する事を祈ってます。

2005.3.29 00:25 7

みさと(秘密)

すごくつらいでしょうね。私の考えですが、浮気というのは一種の病気みたいなもんで、ちょくちょくする人は一生ちょくちょく浮気し続けると思います。私の父がそうだったから。本人は意外と悪気なんてなくて、もうしないといいながらも浮気はやめられませんでした。
 「結婚したことをすごく後悔している」と書いてあったそうですが、女と一発やりたいあまり調子のいいこといってるだけなんじゃないかな。お父さんもそうだったから。その場その場で調子いいことゆうんです。びっくりするくらい調子いいことが言えるんですよ。私の母もいつもいつも悩んでつらそうでしたが、離婚することもなく、なんとか今にいたっています。子供ながらにそんなにつらいのなら別れたらいいのにと、思っていましたし、なぜ別れないのか不思議でした。でも結局お父さんは長年添い遂げた母が一番みたいです。でもここまでくるには長くつらい道のりだったと思います。私ならそんなにつらいならきっぱり別れますけどね。離婚も視野に入れているなら、浮気の証拠をこまめに収集したり記録に残したりしたほうがいいですよ。子供のためにも離婚が有利になるように。私の母は探偵に調査をい依頼していたようです。ある程度証拠をがっちりつかんでから、旦那に思い切って話したらどうかな、思ってること全部。つらいけど幸せになれるようがんばって下さいね。なんだか母を思い出して励まさずにはいられません。

2005.3.29 09:47 8

?(秘密)

どうしてメールを読むのか、全く理解できません。
責めたらだんなさんはもうあなたのことを完全に愛せなくなると思います。

2005.3.29 11:12 7

××(秘密)

通常、妻が妊娠中に浮気というのは出来心で言い訳をされる面が多いのですが、ご主人の場合はそれ以前から浮気願望があり、妊娠をきっかけにエスカレートしたと読み取れました。私から言わせてもらえば、結婚を誤ったのではないかと思います。子供で父親はつなぎとめられても、旦那はつなぎとめられないと思います。
しかし、これから生まれてくるお子さんの為にも、現在旦那さんがしている状況を全てなくすよう、義両親を巻き込んでまでも決着をつけた方が言いと思います。浮気は男の美学だとか言う人がいますが、あれは単なる欲望のままに生きている動物です。理性がない人間はタダの動物であることを自覚させた上、今回受けた傷をいやすべく、旦那様に頑張って頂きましょう。

まずは話し合いをして下さい。それが第1歩です。

2005.3.29 15:30 7

新妻(28歳)

りささん、かわいそう。。旦那さんも既婚女性に興味を持つのもひどいなあと思いました。 生まれてくる赤ちゃんのためにも、旦那さんに心にふんぎりを付けるように説得してみてはどうですか? 

「もっと、おなかの赤ちゃんと私を一番に大切にしてよ」と。旦那の携帯からその女性に、おなかに赤ちゃんがいるから、もう関わらないでと話すか、会社の上司に相談してはどうでしょうか?

それか、旦那さんの親に相談してみるなど。それに、りささんと結婚する前はその女性とメールしてなかったんですよね? 

2005.3.29 18:11 8

めい(27歳)

何故最初のメールを見てしまった時に話し合う場を
作らなかったのですか?
子供が出来れば・・・と考えて妊娠したのは良いですが
子供を利用するのは可哀想ではないですか?

確かに旦那さんは酷いですね。
あなたもとても傷付いて疲れているでしょう。
でも冷静になって下さい。
お腹の中のお子様の為にも、旦那さんとキチンと
話し合いの場を作って、これからの事を考えて
欲しいと思います。

2005.3.30 14:29 7

?(29歳)

お辛いお気持ちお察しします。。
やはり旦那さんと一度話し合われるほうがいいように思います。
義両親にも相談してはどうですか?
4人で話し合いの場をもつとか。
産まれてくる赤ちゃんのためにも、頑張ってくださいね!!
応援してます!!

2005.3.30 15:04 7

チロ(秘密)

最悪。
ダンナさんみ最悪だけど、そんな状態で子供を作ったなんて
嫌なはなしです。
確かに子供には両親が必要だけど そんな親ならいらない、
子供には自分を愛してくれる親が必要だと思います。

私なら1人で育てます。

2005.4.2 12:32 8

ゆうちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page