HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精に失敗しました

体外受精に失敗しました

2005.3.21 18:10    0 3

質問者: にゃんきちさん(32歳)

4年前にチョコレート嚢腫と診断されてから、結婚、2度の処置を経て、不妊治療4年目に突入しました。昨年まではAIHを8回行いました。恵まれなかったので、今回初めてチャレンジしましたが、グレード1を3つ戻したのに、ダメでした。治療は今回が最後と決めていましたが、あえなく撃沈で大ショックでした。
成功された方は大体どのくらいチャレンジしたのでしょうか?
いつか妊娠するときがくるなんて、とても思えません。
ストレスもいけないと思い、会社を辞めようかと思ったこともありますが、踏ん切りがつきません。1度辞めてできなかったら、また仕事を始めてもいいかなあと思うのですが、なかなか。
趣旨がめちゃくちゃになってしまいましたが、今度は残りの凍結胚でチャレンジすることになります。
ネガティブでごめんなさい。早く立ち直ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんきちさん、始めまして。
私もチョコレート膿腫持ちのため、IVFに挑戦し妊娠しました。(まだ初期ですが・・)
私の場合は3回目のET(採卵は2回目)での妊娠です。
私も1回目,2回目ETとも、良い胚盤胞を戻したのに妊娠せず”妊娠なんて無理かもしれない”と思いかなり悩みました。
でも3回目、あまり期待はしてなかったのですが奇跡的に妊娠しました。

以前”IVFの成功率は3回に1回ぐらい”と聞いた事があるのですが、その通りでした。
にゃんきちさんは、まだ1回目。
成功しなくても、そんなものですよ。
1回目で妊娠できる人のほうが少ないと思います。

それに採卵周期に妊娠しない人でも、一旦凍結してから戻すと妊娠する場合があるそうです。
凍結卵は挑戦する価値有りですよ。

にゃんきちさんに良い結果がでますように!!

2005.3.28 12:05 8

ねね(30歳)

ねねさん、こんにちは。

ねねさんのお返事を見て泣きました。
そのクリニックでは私の後5人もの方が成功したと聞いたので、余計にへこんじゃいました。でもその方たちも何回目だったかわからないし、今回ダメだったことで、絶望するのはやめようと前向きな気持ちになれました。
ねねさんのおかげです。本当にありがとうございました。

今周期、凍結胚を戻すつもりです。
失敗にへこたれない人間になるための試練だと思って、がんばります。そしてまたへこんだときには、ねねさんのコメントを呼んで、励みにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2005.4.3 11:57 5

にゃんきち(32歳)

にゃんきちさん初めまして。同じ子宮内膜症の者として思わずレスします。お気持お察しします。私も内膜症でチョコになり手術にして取り除き、タイミング、タイミング+誘発剤で半年トライし、失敗、その後メールで何人かの医者に相談、年齢的な事で体外を勧められ体外1回目で成功しました。もう自分は駄目なんだと思ってましたから。ちなみに凍結胚が出来る程出来ませんでした。こんな痛い思いして5個卵子、その内グレード2が1個、グレード4が1個戻した状態でした。ちなみにそこでは体外だと4回で成功してる人が多かったようです。にゃんきちさんはまだ32歳で冷凍胚出来る程お若いのです。まだまだあきらめてはもったいないです。貴方は頑張り過ぎてます。辛くなったら休めば良いのです。だってお仕事されながらでしょう。頑張り屋さんです。にゃんきちさんにも早くお子さんが出来る事を祈ってます。文章が散乱してしまいすいません。

2005.4.20 16:59 8

びび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page