HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慶応と東海・・・病院どち...

慶応と東海・・・病院どちらがいいか。

2005.3.23 20:18    0 3

質問者: ももさん(35歳)

過去に流産を三回し先日近所の病院で相談したところ、不育症ということで慶応義塾大学病院と東海大学伊勢原病院をすすめられました。
どちらとも少し家から遠いのですが通える範囲で、どちらにしたらよいか迷っています。
この二つの病院の情報がありましたらどんなことでもよいので教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もその2つの病院で迷いましたが、東海大は遠い為、結局は
慶應に通いました。
先生はとっても優しいし、お話もよく聞いて下さいます。
診察にすごく時間をかけて下さいます。
でも検査は全て自費でした。
フルコースで検査したら20万近くかかると思います。
東海大は勉強会みたいなのがあったりで、ちょっと大変そうですが、
通院可能な距離なら東海大をオススメします。
決して慶應が悪いとは思いませんし、いい病院なのですが、
やはり不育と言えば東海大だと思います。

2005.3.29 02:02 7

さくら(秘密)

現在不妊症の治療で慶應病院にかかっています。
先生・看護士の方々共にとてもよいスタッフが多く、安心して検査を受けています。さすがに大学病院だけあって待ち時間は長いですが、婦人科でいわゆる研修生らしき方を見たことも無く、私にはとても良い病院です。受診の時もこちらからの質問にゆっくりと答えていただけますよ。

2005.4.1 16:51 8

u-tan(35歳)

結婚して5年、6回の流産をしてしまいました。

両病院に通っていました。
私の結論から言うと、不育症ならやはり東海大です。
慶應とは検査の量が違います。慶應では原因は不明でしたが、東海大で隅々まで調べていただきました。
そして七回めの妊娠でやっと赤ちゃんを抱く事が出来ました。

通院は3時間以上、待ち時間も長かったしとても大変でしたが、躊躇してないで初めから東海大に行くべきでした。
次の赤ちゃんが欲しくなったら、また東海大にお世話になるつもりです。


2005.4.10 08:35 12

いおた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top