HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 慶応大学病院 不妊治療について

慶応大学病院 不妊治療について

2006.6.23 14:39    0 2

質問者: あいきさん(秘密)

不妊治療を開始しようと考えている主婦です。
以前、良い病院ランキングの本で慶応大の産科が総合的にみて上位だったのを見たのですが、実際に行かれている方や知り合いの話等(良いものも、悪いものも)ご存知の方がおりましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の親友が結婚して7年子供に恵まれず、複数の病院へ通院していましたが、最終的に慶応大学病院での不妊治療の結果妊娠されましたよ。しかも親友の場合は、その前に通院していた婦人科病院で卵巣摘出との診断を受けたらしく、寝耳に水状態で納得がいかず、紹介で慶応病院での診断を受けるとその病院の誤診が発覚だったのです。もしいわれるがままに手術を急いでいたら・・考えると私までもゾッとします。
親友は治療で7ケ月に初めて妊娠。
残念ながらはじめは流産したのですが
担当医から”妊娠した!という事に自信をもって”と励まされ、流産後の経過をみて更に5ケ月後妊娠しましたよ。今や2児の母となり下のお子さんも2歳です。
7年間複数の病院を訪れたなかで彼女にとっては一番丁寧で親身な病院だったそうです。
私は関西在住なのでその病院には通院できませんが昨年流産し、今月から不妊治療デビューしました!
お互い不安もあるけれど一緒にがんばりましょーね!

2006.6.23 23:58 9

カレン(35歳)

お話を聞かせて頂いてありがとうございます。実は私も、もともと中部地区出身で、こちらは来てまだ一年ちょっとです。友達は少しづつ出来ていますが、不妊について聞ける程の仲ではありません。カレンさんのお友達の話を聞けて本当にありがたく思います。

カレンさんは昨年とても辛い経験をされたのですね。お気持ちお察し致します。

治療は大変ですが、いつかこの手で我が子に触れられる日を信じてお互いがんばりましょう!!

2006.6.24 23:58 8

あいき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page