HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明の下腹部痛

原因不明の下腹部痛

2005.3.26 02:32    0 3

質問者: まいこさん(秘密)

生理の一週間前くらいから下腹部痛がおきます。
排卵痛があったことはなくて、この下腹部痛は膀胱炎のような痛みに似ています。
でもトイレにはちゃんと行っているし、膀胱炎ではないです。
チクチクする感じです。
私は生理不順ではあるけれど、生理中の痛みや血の塊がおかしいなと思うことはないので、内膜症とかの病気ではないと思うんです。
生理前の症状なのかと思っていたのですが、みなさんはこういうことありますか?

あと、胸の張りが生理の一週間以上前から続きます。
これってやっぱりおかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然おかしくない症状ですよ。私なんて排卵日には吐き気とか下痢とか下腹部痛とかいろんな症状がありますよ。胸の張りも排卵日から二週間くらい続いていますから気にしなくて大丈夫ですよ!!

2005.3.28 08:54 13

ぴー(27歳)

行きづらいと思いますが産婦人科へ行ってみましょう!
不安に思っていることの明確な回答が聞けると思います。

内膜症も自覚症状がでない人もいるし
胸が異常に張ったり乳汁がでるのはプロラクチンの異常だし

生理前の不快な症状として起こっているだけならいいですね。
勇気を出して通院をお勧めします!

2005.3.28 10:06 11

ほしこ(35歳)

下腹部痛については、わかりませんが、
胸の張りですが、私も生理前にはよくあります。
1週間以上前くらいから張って、下着とこすれたりすると
痛いくらいです。でも、生理が始まる直前くらいによくなります。

胸が張る=もうすぐ生理 と分かって、結構便利です。

2005.3.29 00:08 19

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top