HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県で評判の良い産婦人...

栃木県で評判の良い産婦人科教えて下さい!

2005.3.26 20:26    16 6

質問者: さくらさん(秘密)

今まで行ったことのある産婦人科のせいですっかり医者不信になってしまいました。明らかに患者を馬鹿にしたような態度、大した検査もせずに誤診、生理痛や生理、おりものなどの異常での通院はいけないことなのでしょうか?今後、妊娠や出産をするにあたり、こんな医者に診てもらいたくありません。親身になって相談にのってくれたり不安を解消してくれる医者はいないのでしょうか?
ちなみに鹿沼、宇都宮、栃木近辺で探しています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横レスですいませんがそれは何処の病院ですか?私も不妊治療で病院に不信をいだき通院を辞めてしまった一人です。・・・が旦那がそろそろ又病院に通うか?と言ってくれてるので、参考にしたいです。因みに二度と行きたくない病院はO澤レデースクリニックです。

2005.3.28 15:54 105

みゆ(秘密)

さくらさん。はじめまして。よっぺといいます。
私は今、二人目不妊の検査と治療のため自治医大に通っています。
一人目を妊娠した頃に、親知らずの抜歯のため麻酔を打ったり、痛み止めや化膿止めのお薬を飲んでいたので、お腹の中の子供に悪い影響がなかったかどうかとても心配だったので、自宅のある鹿沼市からは少し離れていますが、大きい病院で診てもらおうと思ったことがきっかけで決めました。
ただ、大きいだけに患者さんが多く(先生も多いのですが・・)予約しても待ち時間は長いときで一時間くらいは覚悟しないといけないのが難点です。
でも、先生や助産婦さん、看護師の人はとても感じが良かったし、何でも聞いてくれ良く教えて頂きましたよ。出産の時はもちろん、その他育児のことについても、何も知らないママ一年生の私に、バカにするような事無く教えてくれました。
そんな事もあって、今回も通っています。
さくらさんも一度いかれてみてはいかがですか。

2005.3.28 20:29 19

よっぺ(33歳)

さくらさん、こんにちは。
医師の何気ない一言で、落ち込んだりすることって意外と多いし
かなりへこみますよね。
しかも同じ病院でも、医師によって当たり外れもありますしね。

よっぺさんのアドバイスにもありましたが、自治医大もしくは、
自治医大周辺の産婦人科は外れが無いと聞いたことがあります。
ただ、評判がいいだけあって待ち時間は相当なものだそうです。

人からのまた聞きで申し訳ないのですが、良く出てくるクリニック
の名前は、木村クリニックと中央クリニックです。どちらも
自治医大から程近い場所にあるそうです。一度行かれてみては?
(ちなみにクリニックの名前は通称かも知れません。ごめんなさい)

2005.4.3 14:07 19

きり(秘密)

中央クリニックって不妊だけで産院はなかったような気がしますが。
ここって本当に評判がいいんですか?私は最悪でしたが。看護士も医者も冷たくて(たまたま悪い人に当たっただけで、良い医者もいるかもしれないけど)感じ悪かったです。内診するときはカーテンをガバッと開けるし、必要以上にスカートなどを思いっきり下げるし。他ではあんなんじゃなかったのに。極めつけは、私が質問しようとしたら、「駄目駄目!!口で何言ってもわかんないよ。」と私の話を一切聞いてくれなかったこと。HPではたいそうご立派なことを書いてありますが、あんな雰囲気では余計にストレスがたまって絶対妊娠できないと思い、転院しました。担当の先生によると思いますが、○○先生だけは、私は絶対おすすめできないです。

2005.4.3 20:02 27

菜の花(秘密)

はじめまして・・・久しぶりにこの広場にきて見ていたら栃木県の病院の事がでていたのでお返事します!私は東京に住んでいますが、栃木県の済生会宇都宮病院まで月に1回通院しています。
それは、東京でお世話になった先生が移動でこの病院に行ったので追いかけていきました。理由はとても誠実で人間味のあるいい先生とめぐり会えたからです。この病院に入院しましたが、看護師の方も皆優しいい人ばかりです。産科もかなり先まで予約があるようです。女医のO野先生は本当にいい先生ですよ!お奨めします。

2005.4.7 22:00 16

レイ(秘密)

みなさん。ありがとうございます。ちなみに2度と行きたくない病院はどっちも鹿沼の病院です。
自治医大の近くは評判がいいみたいですね。「そろそろ妊娠したい」みたいな感じであちこち検査だけして、良さそうな所に落ち着きたいとおもいます。
ところでやはり自宅から近いほうがいいんでしょうかね?
そう考えるとあまり選択肢がなくなっちゃうんですけどね・・・。

2005.4.8 19:06 13

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page