HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの入浴について(...

赤ちゃんの入浴について(24時間風呂)

2005.3.30 08:40    0 0

質問者: ひなさん(30歳)

こんにちは。
現在、妊娠8ヶ月目のひなと申します。
私は、主人の両親(義父母、義祖母)と同居しており、
お風呂だけ共用なのです。
しかもそのお風呂は24時間風呂なんです。
子供が1ヶ月経過したら、義父がその24時間風呂に一緒に入ると
とても張り切っているのです。
その旨を周りのママ友に話をすると・・
「24時間風呂は、お湯を毎回ろ過していると言うが、雑菌、カビが
たくさん存在するからそんな中に赤ちゃん入れたらかわいそう」
という言葉が必ず返ってくるのです。

まだ子供がアレルギーを持っているかは不明ですが、もしその
お風呂に入れて何かあったらと思うと怖くて入れる気になりません。

義父にその旨伝えて、毎日のお湯の交換、もしくはベビーバス
を約3ヶ月は使用したいということを伝えたいのですが、
義姉に子供がおり、既に孫と一緒にそのお風呂に入っている
義父へなかなか言い出せずにいます。


みなさんだったらどのような対応をしますか?
くだらない質問ですいません。ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top