HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > がんばります(愚痴です)

がんばります(愚痴です)

2005.3.30 22:25    0 1

質問者: ゆかりさん(秘密)

結婚してもうすぐ3年になります。欲しいと思ってはいるのですがなかなか子供ができないので今月から不妊治療に通い始めました。いろいろ検査をし今のところ異常はないようです。先日タイミングを診てもらうので病院へ行ったんです。多分早いだろうけどという日に予約を取って行ったんですが診てもらった結果「排卵が終わっているかも?!」と言われました。でも今日排卵したかもしれないしできれば今日がんばってください!と言われ「今月のチャンスは1日だけかよ〜」と思うと凹みましたが主人とがんばろう!と話していました。
ところが!さあ寝ようという頃に主人がコタツで転寝をしているんですよ!病院に通っていないときは「あ〜あ」ってぐらいなんですがわざわざ痛い思いをして内診し、ホルモン注射までしてきたのに!と思うと悲しくなってきて半泣きで起こしました。
病院へ行くことは近道だとは思いますが焦りが強くなったり精神的に疲れそうな気がするし主人にも八つ当たりしてしまいそう。。。
でも今回の件で今まで自分で排卵日だと思っていた日が間違っていたのかも?と思うとよかったのかもしれないな〜と前向きに考えます。
病院に行ったからってすぐにできるわけではないんでしょうね。これから何度も落ち込むかもしれないけど納得のいくまで通うつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚5年目で不妊治療に1年通い、
最終的には治療お休み中に自然妊娠で現在妊娠26週です。
私に内膜症はありましたがそれ以外の原因はなかったのですが、
タイミングを経てAIHを3回しました。
治療に通い始めると妊娠しない限り自分を追い詰めてしまうことがあると思います。ダンナとも子供を授かるための夫婦関係のみになってしまったり。
お互い嫌な気分になったり疲れてきたら是非お休みをしてみることって
大事だと思いました。
病院で自分の排卵日の周期を見てもらえればお休み中にも軽い気持ちでがんばれますから。
ゆかりさんがんばってくださいね!

2005.4.12 16:50 29

ぷっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page