HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査を受ける時期

卵管造影検査を受ける時期

2005.3.31 09:09    0 3

質問者: mamoさん(29歳)

来週、不妊検査を予約しており、卵管造影検査も受ける事になっています。
先生が次回の生理日を予測し、検査の日時は指定されたのですが、
その日は生理6日目辺りで、6日目でも私は茶色いおりものみたいな感じのが、まだ出ている頃です。
卵管造影を受ける時期をネットで探した所、月経直後とあったのですが、
このような私の状況時でも検査可能なのでしょうか?
検査に対する不安もあり、心配です。

また検査を受けた周期での妊娠は可能なのでしょうか?
造影液の影響等、その周期は見送った方が良いのでしょうか?

おわかりの方がいましたら、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門病院で卵管造影検査をしました。生理初日から11日目(終了後6日目)です。本にも出てるし、HPもある有名な実績もある病院です。

で、造影剤とレントゲンの影響があるので今週期だけは子作りしないでくださいと言われました。ほとんどの場合影響がないけれど、万が一ということがある。食品や薬品にしても何十年も経ってから影響が出て販売中止になるわけだから、解明されていないものがあるかもしれませんので。ということでした。

どうしても子作りしたいなら何も言いません。でも奇形児などが生まれても責任取れませんといわれました。私はその万が一に自分が当たったら子供に申し訳ないし怖くてお休みしました。不安ですごすよりよほどましなので。

2005.4.3 08:38 7

菜の花(秘密)

私は今回、生理6日目で検査しました。出血も少量ありました。現在16日目ですが、病院でもらった排卵検査薬みたいなのを使いタイミングを見ているところです。
前にも一度検査した事ありますが、そのときもその周期に今回は見合わせてと言われなかったですよ。

2005.4.3 21:33 5

サマンサ(30歳)

今月卵管造影しました。
私は5日で生理が終わるので、血が混ざったおりものがでるぐらいなら大丈夫ということで5日目で検査しました。
その後、排卵日の大体の予測を立ててもらい○日に来てくださいね。と言われました。
私の場合、特に避妊の事はいわれませんでしたよ。
でも、生理5日目で排卵はありえませんが、検査の前にエコーで卵巣の状態や排卵しそうでないかなど一応先生が確認してくださいました。

2005.4.8 12:26 9

キャロル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page