HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査を受けた方

卵管造影検査を受けた方

2005.7.21 00:42    0 8

質問者: ちーさん(31歳)

卵管造影検査を周期11目に受けました。
先生は今周期に妊娠して平気と言われたのですが、
検査翌日からでも仲良しをしても平気なのでしょうか?
造影検査を受けた方で、検査後の注意など言われた方
いらっしゃいましたら教えてください。
また、造影検査後その周期で妊娠された方いらっしゃいましたら
検査後何日後から仲良くされたのか教えてください。
レントゲンが卵子に影響したとしたら妊娠には至らないから
っていうのは聞いたのですが…。

ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の時は、生理周期9日目に検査して、検査日当日と翌日は性交してはいけないと説明されました。

造影剤の種類や器具など病院によって違うようですから病院に電話して聞くのが一番かと思いますが…

2005.7.21 09:40 14

ちろる(32歳)

勿論その当日はダメです(笑)
私はその後5日後に排卵日と診断されたのでそれまでしませんでした。
ちーさんは排卵日のタイミング指導は受けてないのですか?
私は受けた周期に妊娠しましたよ。妊娠しにくいではなく
妊娠しやすい期間と言われました。
心配なら医師に聞いた方がいいですよ。

2005.7.21 09:52 12

まきりんりん(秘密)

ひとそれぞれ排卵の時期は違いますので
エコーでタイミングを見てもらえばよいと思います
受精前ですので造影は問題ないと思います

2005.7.21 10:23 11

ままさん(37歳)

私は周期10日目に造影検査して翌日にレントゲンでした。
検査日と翌日は性交してはいけないと言われました。
出来れば中2日くらいあけるほうがいいということでしたよ。
で、言われたとおり中2日空けて周期13日目から仲良くしました。
造影検査後半年はゴールデン期間だそうなので頑張ってください。
残念ながら私はまだ妊娠に至ってないんですけどね・・・

2005.7.21 11:04 11

ちびぶ(34歳)

周期10日目 卵管造影検査
  14日目 受診・卵胞チェック・尿中LH検査
  15日目 タイミング
  17日目 タイミング
  18日目 受診・排卵済み確認
私は30日周期で、卵管造影検査を受けた月はこのような指導でした。  
   

2005.7.21 11:17 11

えどっこ(3歳)

ちーさん、こんにちは!

私も先月、卵管造影受けました。
問題はなかったんですが、ゴールデン時期突入1周期目では
妊娠には至りませんでした。
ゴールデン時期だったし、タイミングも取れたし・・・
期待してたんですけど、残念でした。

造影検査した直後でも、妊娠は可能だという話でした。
排卵前の卵子にはレントゲンの影響もないとのことでした。
造影剤も。

私の場合、造影検査をした当日を含んで
3日は出血していたということもあって、出血中は仲良しはおあずけ。
出血が落ち着いてからは、仲良ししましたよ。

2005.7.21 13:47 5

ドロンパ(26歳)

私は12日目に受けて、14日目の朝に仲良しし、
それで妊娠しました。(おそらく排卵は14〜16日目)
頑張ってください!

2005.7.21 13:49 5

nono(28歳)

レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。
参考になりました!

私の通っている婦人科の先生は当日の検査前の注意事項も話して
くれず、家に帰ってから不安になって電話で当日の事をきいて、
そこで初めて当日は食事制限があることや検査当日まで避妊する
ことなどを知りました。そんなに気をつけなくても平気なことな
のか、ただ単に忘れてしまったのかわかりませんが、検査後の
性交渉についても検査終了時に触れていなかったので不安になって
しまいました。

タイミングも受けてはいるのですが、総合病院のためかあまり積極
的ではないですし…、不妊専門の病院に変えようか迷っているところ
です。

お返事してくださった方、ありがとうございました。

2005.7.21 16:25 5

ちー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top