HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックへ転院を考えていますが…

2005.4.8 12:53    0 2

質問者: ももさん(秘密)

今行っている病院で、初めてAIHをしたんですが、主人の精子の数や運動率があまりよくなく(以前は、正常値でした)、これでは体外受精だね、と言われました。私としては、漢方などで主人の精子を増やし、もう一度AIHをしたいのですが、その病院自体、漢方を使わない主義だそうで、転院を考えています。それで、お尋ねしたいのですが、私の方は、黄体機能があまり良くないようで、クロミッドを1日1錠、5日間飲み、AIHの前日にHCGの注射をしたのですが、神奈川レディースクリニックでの、同じような症状でAIHをされた方、薬や注射は、どれぐらい処方されましたか?噂で、神奈川レディースクリニックは、薬や注射が多いと聞いたので、少し心配しています。ちなみに、精子を増やす漢方は取り扱ってますよね?種類や、副作用などがあるのならば、その事も教えていただきたいです。長々と、色々すみませんが、どなたか、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。神奈川レディースクリニックに転院して4ヶ月になります。  うちも主人の精子の運動率が低く、何度かAIHをしていますが薬は何も飲んでいません。 前の病院では漢方薬を何種類か処方され、1年近く飲み続けましたが全くと言っていいほど効果はありませんでした。先生からも、男性不妊はこれといった治療法は無く漢方を飲むぐらいしかないけど、今より悪くならないようにぐらいの気持ちで、と言われていましたが、主人本人は、薬を飲んでいるのによくならないことのほうがストレスだったようで、こちらの病院に転院したときにその事を先生に言うとストレスの方がよくないから何も飲まなくてよいとの事でした。 
中には効果のある人もいると思いますが、あまり期待できないようです。

それから、薬や注射は他と比べて多いということは無いと思います。
5日間クロミッド、AIHの前にヒュメゴン注射、後にHCG注射を3回です。

2005.4.13 18:56 5

サラダ(34歳)

このクリニックの院長に以前別の病院で診ていただいたことがあります。
私の場合は高プロラクチン血症だったので、パーロデルをずっと服用していましたが、それ以外では

投薬・・排卵誘発剤5日分
    AIH後に感染予防で抗生剤2日分(だったかな?)
注射・・低温期の卵胞チェックのときにHMG
    AIH時とAIH後1回HCG

だったと思います。
症状によって投薬注射の量は変わりますので、多いかどうかは分かりません。

また、主人の精子は運動率奇形率ともあまりいい数値ではありませんでしたが、薬の投与はありませんでした。
現在のクリニックでは漢方も扱っているみたいですので、相談されたらどうでしょうか。

2005.4.14 13:08 10

ももっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page