HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックで体外やりたい

2013.6.25 18:19    0 2

質問者: ハワイアナスさん(36歳)

最近わかったことで、私は体外でしか妊娠できないことがわかりました。

卵管閉塞だそうです。

これから体外受精を考えていますが神奈川レディースクリニックという病院を考えてます。

どなたかこちらの病院で妊娠された方いらっしゃいますか?

他におすすめの病院はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハワイアナスさん、はじめまして。

35~38歳まで神奈川レディースクリニックに通ってました。
少し前の情報になりますが、採卵時に麻酔をしました。
麻酔のための注射などの処置があって、それがかなり痛いです。
点滴もします。
麻酔から覚めてもボーっとします。

私は卵巣を注射で刺激して採卵数を多く!という方法が合わなかったようで、いくら注射をしても卵1~2個しか育たず、なかなか採卵してもらえませんでした。

3年間で4回採卵して、2回戻しましたが、結果が出ず。
初回の卵が一番状態が良かったという結果に悩みました。

神奈川は治療費が比較的安いのと、転院候補のみなとみらい夢クリニックの無麻酔採卵が怖くて……。

でも、採卵してもらえなきゃ治療は進まないからと、思い切ってみなとみらい夢クリニックに転院しました。

ホルモン値はあまりよくありませんでしたが、注射をしなくても卵が1個はできるので、それを採卵。

無麻酔ですが、思ったほど痛くなく、何を怖がっていたんだろうと拍子抜けするくらい楽でした。

1回目の卵は受精が確認できずでしたが、2回目に胚盤胞まで育ち、妊娠、出産しました。通院して3か月、38歳で妊娠、出産39歳でした。

ハワイアナスさんに刺激周期と自然周期どちらが合うかはわかりませんが、自然に排卵があるなら、みなとみらいの方が身体は楽だと思います。

ちなみに私の原因も卵管閉塞(卵巣嚢腫もあるので癒着してしまったようです)でした。

治療、頑張って下さいね!

2013.6.26 01:41 3

ももん(41歳)

私は神奈川LCの院長先生にお世話になっていましたが、物腰が柔らかく優しい先生でした。
内膜症などで体外をしていましたが、他院では採卵しても変性卵や空胞ばかりでしたが、神奈川LCで初めて成熟卵が採れて妊娠することができました。
それまでの治療ではいつも採卵止まりでかなり落ち込みダメかもしれないと思いながらの転院でしたが、必ず良い卵にめぐり合える時がくるからね、と励まされ安心して治療ができました。
とても混んでいて待ち時間は長いですが、その分経験豊富で実績のある病院だと思います。
看護士やスタッフの方も優しかったですよ。
私はこちらに転院してよかったなと思っています。

2013.6.26 08:33 9

はな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page