HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期療法をしているお勧め...

周期療法をしているお勧めの漢方薬局教えて

2005.4.15 07:17    0 3

質問者: マイマイさん(秘密)

内膜がうすく生理の量が少ない、またつめの先がはがれるという(血行不良の人に多いらしい)まさに血が不足している状態のためか全く妊娠しません。他は良好なのに・・
今回ダメなら次回から体外と言われているのですがその前に自分でできる範囲で体調をしっかり整えたいと思います。血行不良には漢方の周期療法がいいと聞きました。是非試してみたいので教えてください! また他に血が増えるのに即効で効果があったものがあれば教えてください。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、まいまいさん
どちらにお住いかは解りませんが、横浜の桜木町に中国漢方のお店で
「薬寿堂」という有名なお店があります。私もそこで周期療法を
しています。最近友達に勧めたら飲み始めて半年で妊娠しました。
体質が合えばいいと思います。
まいまいさんにもコウノトリさんがやってきますように
頑張ってください。

2005.4.17 13:37 9

とうこ(秘密)

私も一人目は薬寿堂さんで2周期飲み妊娠しました。
今も二人目のためFAXで注文して送っていただいています。
不妊クリニックと併用してやっていたんですが、
明らかに生理の日数が5日になったし(それまでは3日)
内膜も10mmと 厚いほうだとおもいます。
(それまでは7.5mmとかでした)

合う合わないがあると思いますが、体質を改善する意味でも
試してみる価値はあると思いますよ。

2005.4.17 19:00 9

??(秘密)

中医薬研究会のホームページで近所に無いか探すのも方法のひとつと思います。私が周期療法の参考にしたのは小島薬局のホームページの周期療法を参考にしました。基礎体温のパターンが多くて詳しかったです。それを参考にして近所の中医薬研究会会員のお店とかかりつけの産婦人科の先生の協力で妊娠・出産しました。西洋医学治療をお休みして排卵チェックの検診と周期療法の漢方薬で2ヶ月で妊娠。産婦人科の先生もびっくりでした。排卵誘発剤を使ったようなきれいな基礎体温になったとたんでした。只今5ヶ月の赤ちゃんと格闘中。漢方で体をいたわろうくらいの気持ちのほうが楽ですよ。がんばりすぎないでください。

2005.4.17 21:35 10

moka(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page