HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 形状記憶パーマをかけました

形状記憶パーマをかけました

2005.4.17 17:06    0 4

質問者: まきまきさん(35歳)

4日前に形状記憶パーマをかけてきました。

本当は 普通にパーマをかけに行ったのですが
美容師さんに熱心に勧められ、
「絶対に後悔させません」の一言で決断しお願いしました。

結果、
すっごいですね
元々 猫ッ毛で、コシがなくてすぐにパーマがとれてしまう
私の髪の毛が
信じられないくらい
くるくるロール・縦ロール状態になりました。

寝て起きても、
髪の毛を洗っても、
雨が降っても
風が吹いても
くるくるロールが伸びないんです。
ずっと叶恭子さんみたいな髪の毛で
主人には「名古屋の内巻きお嬢みたいやな」とやや不評ですが
とっても自分では気に入ってます。

いつまでもつのかなぁと まだまだ半信半疑でもあるんですけれど、、
形状記憶パーマをかけたことのある方
いらっしゃいましたら教えてください。
実際、どのくらい持ちましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきまきさんこんにちは!
まさに形状記憶パーマをかけるべきか否か迷っていたとこです!
かけた人の意見じゃなくてごめんなさいね。
そっか!そんなに縦ろ〜る持続するんですね〜!!
技術の進歩ってすごいな!!
よ〜しかけに行ってきます!
どれくらいもつのかも知りたい所ですよね。

2005.4.18 08:32 8

ろーるけーき(33歳)

12月に形状記憶パーマしました。
美容師さんに聞くと「だいたい半年くら
いはもちますよ〜」とのことでした。
4ヶ月経った今、まだクルクルしてますよ♪
傷みもないです。
ちなみに私の髪質は、固いほうです。
猫毛のかたはどうでしょう・・・

2005.4.18 12:53 11

きょう(32歳)

ろーるけーきさん、きょうさん
お返事ありがとうございました。

まだパーマをかけてから10日くらいですが
相変わらずクルクルロールを維持していてとっても嬉しいです。
カーラーもコテも使わないのに
こんなに髪の毛がクルクルしているって
不思議ですね

きょうさんは4ヶ月たってもまだクルクルしてるんですね〜♪
すごいですねー☆!
形状記憶パーマって本当にすごいですね。
美容師さんは半年とおっしゃってたんですね
じゃぁ、猫ッ毛&直毛の私は半年は持たなくても
その半分の3ヶ月くらいは持つかもしれませんね(^^)
楽しみです〜。

ろーるけーきさんもかけるか否か迷われていたのですね
もうかけてこられたかな?
ホント、技術の進歩ってすごいですよね
とにかく
今までパーマをかけてもいつも1週間もしないうちに
あれれ??? パーマというよりただのゆるいうねりになってしまった・・・
みたいな感じでしたので
こんなにしっかりクルクルしてくれてるのが
嬉しくて嬉しくて♪
ろーるけーきさんもぜひ、かけてみてくださいね〜!

お返事、ありがとうございました。

2005.4.24 17:34 9

まきまき(35歳)

私も昨年11月頃に初めて形状記憶パーマをかけました。
(近所のパーマ屋ではデジタルパーマと言います!)
私の髪質もネコ毛ですぐパーマが取れてしまい、いつも悲しい思いをしてたのですが、デジパはすごい!!
クルクルとまるでお蝶婦人みたい♪雨が降っても風が吹いても伸びないし、持ちがいいのがGOODですね。
ジムのプールやお風呂で髪の毛を濡らしてもチリチリ頭にならず、ドライヤーで乾かすとまたまたクルンと縦巻きに☆感動しました!
しかし、パーマをかけて半年…もう限界のようです。
毛先は痛んで悲しい状態に。パーマをかけた分、やはりケアは大切ですね。
でも少し髪を休ませて、状態が回復すればまたかけようと思ってます。

2005.4.25 08:27 8

まちゃまちゃ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top