HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 形状記憶デジタルパーマについて

形状記憶デジタルパーマについて

2005.10.26 21:29    0 6

質問者: クレスさん(秘密)

このパーマをかけた方いらっしゃいますか?
本当にアイロン・カーラーでまいたような大きなカールが
ドライヤーで乾かすだけで出てくるのでしょうか?

またこのパーマで髪は痛まないんでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デジタルパーマかけてます。
シャンプーしたあと、指でクルクルしながらドライヤーかけるとカールになりますよースゴく気に入ってます♪
指でクルクルするだけだと細い縦巻状になるので、伸ばしたバネを縮ませるように、下から手でクシュっと?みながら押さえて大きなカールにしてます。(わかりづらい説明ですよね。。。)
かけて2ヶ月近くたちますが、パーマをかけている割に目立った痛みはないですね〜
デジタルパーマは従来のパーマよりも痛みが少ないと聞きました。

2005.10.27 00:49 13

タアヤ(秘密)

私は9月ごろにこのデジタルパ−マかけましたよ〜
値段は高いです(18000円くらいかかりました)
でも私の手入れが悪いのかすでに取れてきてます・・・( ̄∀ ̄;)
最初はほんとすっごいくっきりでびっくりしました〜
髪が濡れてるときは今でも結構かかった感じは出てますけど乾くとやっぱのびてるかな〜って思います。。

2005.10.27 01:12 10

まな(27歳)

最近かけました。
美容師さんいわく、ストパと同じ液だから
かなり痛むとのこと。
わたしは 毛先がかなりいたんでたので かかりも悪く、毛の先端は ちりっちりで無残に!!
かけなきゃ良かったかも・・・

2005.10.27 01:14 10

まりん(28歳)

はじめまして。

わたしもデジタルパーマ気になってました!
ちょうど昨日美容院にいったのでそのとき担当のかたに聞いたところです。

実はきれいにかかる確率は3割くらいらしいです!
あとダメージもあるらしくまだ完全にいい状態でパーマできる開発が
できてないのでうちではあんまりすすめてないっていってました。

普通パーマって濡れるとカールが戻って乾くとほわ〜と伸びて
広がりますよね?
デジタルパーマはその逆で乾くとカールがでてくるらしいです。
ただ先ほどいったようにきれいにかかる確率が低いのでそのリスクを
お客さんに話してから決めてもらっていると言ってました。

わたしがいつも言っている美容院はよく雑誌にも載っているし東京などにも
(関西なので)勉強しにいっているといってたので決して技術が
遅れているわけじゃないと思うのですが。。。

こういう情報もあるということでレスさせていただきました。
実際に経験者の意見じゃなくてすいません

2005.10.27 09:32 11

とと(秘密)

はじめまして。
私も気になってました。
デジタルパーマは普通のパーマと違い濡れてるときより
乾いたときにカールがきつくなり、かなり長持ちするらしいですよ。
乾かすときに指に巻きつけるだけでいいみたいです。
傷むかどうかは分かりません。
横スレなんですが、
先日、駅でチラシをもらってアミノ酸形状記憶パーマが
12900円→6980円と書いてあったのでかけようかな。。。
と思いお店で聞いたらデジタルパーマとは別のものでした。
デジタルパーマは13900円と言われました。
結構するなぁと思い止めましたが
大体相場はいくらくらいなんですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

2005.10.27 11:39 9

みき(30歳)

デジタルパーマと聞いて思わず書き込みしました!

私は超ねこっ毛&直毛なので、カールがついた髪にすごく
憧れてたんです。
パーマはいつもかければ翌日によれよれに取れる髪質なので。。。

今年の3月に都内の美容院で勧められて、かけました。
美容師さんいわく
「絶対後悔させません、髪も殆ど痛まないし本当にお勧めだから」
と熱意におされ、恐る恐るかけたのですが

結果、大大大満足です!!
クルクルとゴージャスなカールがもう、あれから7ヶ月以上
経ちますが見事に健在なんですよ
私の場合、痛みはまったく気になりませんでした。
親も夫も友達も、びっくり感激してくれています。
「ココのあの直毛がこんなにかかるなんて〜♪」と。

美容師さんの腕にもよるのかもしれませんが
私は次回も絶対デジタルパーマかけに行きたいとおもってます。
12000円くらいだったけど
こんなに持ちがいいのでは相当お得だなって思うので^^


2005.10.27 18:40 6

ココ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top