HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内職と体重の増えない赤ちゃん

内職と体重の増えない赤ちゃん

2005.4.21 20:04    0 4

質問者: とまとさん(秘密)

5ヶ月の時7キロでいま8ヶ月で未だに7キロなのです。いつかは増えるよ、と思いながらもいっこうに増えないので、ちょっと心配してます。それと、内職を探してるのですが、見つかりません。経験のある方教えて下さい。宛名書きはどうなんでしょう・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも、8ヶ月ですが7キロちょっとそんなもんです。
でも元気に良く動くし、離乳食も良く食べるし、このトピを見るまで
気にもしませんでした。
十人十色個性でいいんじゃないですか(^。^)

2005.4.22 17:46 13

.カレー(秘密)

ハイハイとかで良く動く子ですか?
動く子だと良く食べても、あんまり体重が増えないのかも。
機嫌が良く、よく食べるなら心配ないと思いますよ。

2005.4.22 19:16 12

杏のママ(28歳)

体重はその子の成長速度がありますが、母子手帳に記載されている
成長曲線から大幅にはずれているようでなければ
そんなに心配はいらないと思いますよ。
それと内職ですが、お住まいの自治体にご相談なさってみては?
内職の斡旋をしてもらえるかもしれませんよ。

2005.4.24 18:20 11

ちびママ(35歳)

次女が9ヶ月ですが7キロですが、元気ですよ。「身長とのバランス」って検診の時に先生が言ってました。
長女も7,8ヶ月の時は、それくらいだったし・・・
元気で動いたりしてれば心配ないと思いますよ!

これからさき個人差がとっても出るものです。
体も反応も言葉も、その子に合った成長を助けられるといいですね!

2005.4.26 16:35 16

どら(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top