HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣が腫れないHMGって...

卵巣が腫れないHMGってありますか?

2005.4.25 17:58    0 0

質問者: キッシーさん(38歳)

私は3年前から治療をしていますが、卵巣がいつも腫れています。
主な不妊原因は精子の数が少ないうえ、運動率も5%以下ということです。
なので、常に顕微授精をしています。しかしせっかくできた受精卵も、凍結に
弱いため、OHSSのまま、ETされることがほとんどです。OHSSにならないように、
いろいろな方法でやってみたのですが、卵の数を抑えると、卵の質まで
落ちてしまうのです。(フェルチノームにいたっては卵ができませんでした。)
そこで考えた結果、もう1度スプレキュアとHMGを使ったショート法で、
治療することにしました。私はHCGまでは地元の個人病院で、採卵・ETは、
遠方の病院で行っています。遠方の病院はHMGの種類の指示はなく、地元病院で
使っているものなら何でもいいと言います。卵巣が腫れるという副作用が
出にくいHMGはないのでしょうか?自分でもネットで調べてみたのですが
わからなかったので、こちらでお尋ねさせていただきます。また卵巣を腫れないように
することが日常生活でできるでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

はじめての書き込みなので、わかりにくいこともあると思いますが、よろしく
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page