HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベットは必要ですか?

ベビーベットは必要ですか?

2005.4.26 13:06    0 4

質問者: みきさん(30歳)

今妊娠9ヶ月目でそろそろベビー用品を購入しようと思っているのですが初めての子供でベビーベットの購入は必要ですか?
レンタルで充分ですか?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いま2ヶ月の女の子がいます。うちはベビーベッドは買いませんでした。私たち夫婦がお布団だったせいもあるし、子供は横にベビー布団を敷いて一緒に寝ています。

子供の寝顔を横で寝ながらみれるし(楽な姿勢でという意味)、ちゃんと息してるかなって思ったら自分が寝ていてもすぐに確認できるし(笑)・・・。親が布団ならいらないんじゃないですか。

ただし、お掃除のときとかにそのまま下に赤ちゃんを寝せておくのはあまりいい気がしませんよね。そのときはハイローチェアに寝せています。これはあったら便利ですよ。ゴロゴロがついているのでベビーベッドみたいに場所を固定してしまわないし、スイング機能がついてるので赤ちゃんはご機嫌です。だけど、これもよく転落とかの事故があるとも聞くので、乗せているときはその辺ちゃんとみとかないといけません。

でもおすすめです、ハイローチェア。

2005.4.26 17:37 7

はな(31歳)

買いました!!ベビーベッド!!!
でも生後1ヶ月までです。しかも里帰りしたので実家に置いてます。
ほとんど使わなくてもよかったです。

でも二人目を考えてる今ベビーベッドは必要だと感じています。
上の子がじっとしていないので事故があったらいけないし・・・。

もし何人か作るつもりであれば買っておいても損はないかもしれません。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!出産頑張ってください。

2005.4.26 19:33 7

koro(29歳)

知り合いからいただいたベビーベッドを使っています。
二人目以降の赤ちゃんの場合や、ペットのいる家庭では
ベビーベッドはあった方がいいと言われていますが
うちはそのどちらでもありません。

しかしべビーベッド、うちでは重宝しています。
実家に里帰りしていた頃は布団に寝かせていましたが、
布団のそばを通る時に怖いんですよね。
今転んだらヤバイ・・・・とか思ってしまって。
その点、ベビーベッドなら安心。
赤ちゃんが高い位置にいるため、ホコリなども気になりませんし
室温の変化も床付近よりは緩やかです。
通気性も抜群。少々オムツにオシッコが溜まっていても蒸れません。
キャスターつきだと掃除のときの移動もラクラク。
布団だと、どけて掃除しないといけないので意外と億劫なんですよ。
何よりも、「赤ちゃんだけのスペース」があると安心です。
お部屋の広さに余裕があるのならば、
ベビーベッドはあった方がいいと私は思います。

ただ、うちの場合はもらったものなので、
あとの処分をどうするかで悩んでいます。ハッキリ言って邪魔。
もし二人目以降を考えていないのなら、レンタルで十分だと思います。

2005.4.26 20:39 8

かのこ(秘密)

一人目は必要ないと思います。
ただ、二人目は上の子がいるので、買った方がいいと思います。
いくら上の子が大人しくても、下に寝かせておくのは怖いです。

2005.4.29 22:11 8

ジャム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top