HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後2年目で生理なし

出産後2年目で生理なし

2005.4.30 18:33    1 4

質問者: まゆままさん(35歳)

 はじめまして。 出産して2年が過ぎたのですが、未だ生理がこないのです・・・。ちなみにまだ母乳をあげています。昼と夜の寝かしつけ、夜中に4〜5回位のペースで授乳しております。 夜中の授乳は量的にはそんなに飲んでいないと思います。 卒乳すると生理がくるとは聞きますが、授乳中でも2年近くたつ方はほとんど生理がきているようです。 私のように長い間生理がなかった方はいらっしゃいますでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママ友の話なんですけど、産後1年3ヶ月ごろにやはり生理がこないので病院に行ったら1年半過ぎたら治療しましょうといわれた人がいます。
結局、生理がこなかったので薬を飲んで生理がくるようにしてます。
一度婦人科に行って相談したほうがいいかもしれないですよ。

2005.4.30 19:49 37

ちゃう(35歳)

私は1年5ヶ月きていません。授乳中です。
もともとホルモンのバランスが悪く不順なので心配です。
1年半になったら1度診てもらおうかと考えているところです。

2005.4.30 20:33 192

コロネ(25歳)

初めまして。私は母乳育児しないで生理が産後100日目できてしまいホルモンバランスを崩したまに不正出血を起こしてます。友人からも産後生理が止まったという人を聞きました。産後は体質も変わるので一度婦人科を受診なさった方が良いと思います。後はあまりストレス溜めないように。

2005.5.2 07:57 213

にこりん(秘密)

はじめまして。二歳半の娘を持つ母です。ご心配よくわかります。私も産後ずっと母乳をあげていたためか(朝、昼、夜問わず)生理が2年以上ずっとこなくて心配していました。でも、一ヶ月前から母乳を夜泣きした時だけにして、それ以外は一切あげるのをやめたのですが、そうしたら今月2年半ぶりに産後初めての生理がきましたよ。(完全に卒乳ではありませんが(^^;)私も2年半の間生理が来なかったので、まゆままさんも、何も気になる症状がなければあまり心配されない方がいいと思いますよ(^^)でも不正出血や体調が悪いなど気になる症状があれば産婦人科に行って診てもらった方がいいとは思いますが・・私も以前気になって調べた事もあったのですが、産後の生理には個人差があって、授乳中でも2・3ヶ月から来る人もいれば、2・3年来ない人もいるそうですよ。

2005.5.3 19:40 126

さくらんぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top