HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の計り方

基礎体温の計り方

2005.5.7 21:58    0 4

質問者: あこさん(36歳)

休日の基礎体温や朝4時頃に寝た日って、いつもの時間に計ってますか?
今朝、いつもの時間に計ったら36.64度で、また寝て計ったら36.94度でした。
皆さんは、どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は基本は朝7時に測ってます。でも遠くの病院に行く日などは朝5時に起きなきゃいけなかったりしますよね。そういう時は起きる時間の温度を記入していますよ。備考欄に「○時起床」とコメントを入れて。それから、仕事の都合上ダンナが朝3時や4時に帰ってくることもありまして、その時は一応玄関まで迎えに出ることにしていますが、やはりもう一度寝直して、通常の時間通り測るようにしています。その時も「○時に一度起きた」とコメントします。

2005.5.8 07:15 9

りん(3歳)

こんにちは!
私は、グラフに穴があくのが嫌なのでとりあえず測り
基礎体温表へ後から見た時でもすぐに分かるよう
記入してますよ!
なので、海外へ旅行へ行く時にも持って行き測っています。。。
なんとなく安心するので・・・。

お休みの日も、基礎体温計のアラームで目を覚まし、
測ってからまた寝ます!

2005.5.8 11:59 7

きき(23歳)

必ず同じ時間にはかっています。
同じ時間でないと正確ではない気がします。

2005.5.8 15:21 12

匿名(秘密)

今はつけてませんが、私はとにかく起きた時につけてました。
2回測った場合は体温の低い方をつけてました。
適当なのできれいなグラフではありませんでしたが、3周期位過ぎると、誤差が出てもなんとなく分かるようになりました。

どっかで聞いた話ですが、5時間寝れば測れるらしいですよ。

2005.5.9 08:12 7

はらげ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top